高速バスの旅♪新潟〜長野
 
(2016.3.29 新潟〜長野高速バス)



今日は高速バスに乗って長野駅まで行くよ。


やっぱりビッグスワンは大きいね☆ 高速道路の上からもこんなによく見えるよ☆


長岡くらいまでは弥彦山と角田山がずっと追いかけて来たよ♪


長岡を抜けるとカッコいい雪山が(><) あれが柏崎の米山だね☆


このバスはあの米山の下を通って行くんだよ☆


米山サービスエリアで一休み♪ 海がとっても青いね(^^)


柏崎から上越まではながいながい海岸線を走るよ☆


上越を超えると今度は妙高山が見えて来たね☆ 大きくてカッコいい〜(><)


千曲川にかかる橋を超えると長野市だね。
この千曲川の流れが新潟まで来て信濃川になるんだよ(><)



長野駅へとうちゃーく☆ 
新幹線が通ってからの長野駅はすごく立派になったんだよ☆



ちょうどお昼になったから、おみやげコーナーでお昼ごはんを買おう(^^)


長野と言えば栗おこわだよね♪ 
いつも食べてる竹風堂ではなくて、今日の栗おこわは桜井甘精堂だよ☆



そのままの栗が入っている竹風堂の栗おこわとは違って、
桜井甘精堂の栗は甘く煮込んであるんだね☆ ふつうにお菓子として食べられるよ♪
おこわは竹風堂と同じくキラキラ光ってておいしい〜(^^)
お惣菜屋さんで買った菜の花あえも春らしくていいね☆



たまにはゆったりバスの旅も楽しいね(^^)


新潟市万代シティ〜長野駅 高速バス 往復5970円
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/nagano.shtml

オススメ度/★★★★



戻る

inserted by FC2 system