黒姫もろこしさんぽ2023 〜採れたてモロコシと青空さんぽ〜 
(2023.8.5 長野県信濃町)



今年も毎年お楽しみ♪ もろこし街道にモロコシりに来たよ☆


朝からたくさん♪採れたてモロコシおいしそ〜(^^)


やっぱり一番のお楽しみはこの生でも食べれる☆フルーツコーンだよ(^^)


キラキラ青空とうもろこし畑を眺めながらのWモロコシ♪


甘甘みずみずフルーコーンおいし〜☆ じゅわじゅわプチプチな焼きもろこしもおいし〜(^^)
信濃町のモロコシ街道♪ 毎年夏一のお楽しみだね☆



信濃町もろこし街道 もろこし
長野県上水内郡信濃町柏原3610の14

フルーツコーン 220円
焼きもろこし 350円


オススメ度/★★★★★



おいしくモロコシったところで♪ 近くの黒姫童話の森をおさんぽして行くよ☆


今日はいつもよりもちょっと遠回りな童話の森コースを歩いてみよう☆


日差しは燦々強いけど、夏の高原風が涼しくって気持ちいい〜(^^)


こっちの道はウッドチップの道と違ってずいぶん森森しているよw
ちょっと歩きにくいからこの道を通のはこれが最後になりそうだね(^^;



いつもの御鹿池にとうちゃーく☆


真夏に来るのは初めてだけど、キラキラ青空と緑緑な黒姫山がすんごく映えて絵になっているね(^^)


黒姫童話の森
長野県上水内郡信濃町野尻3807の30

オススメ度/★★★★★


楽しく森さんぽしたところで♪ 今日は黒姫童話館に入ってみよう☆


ここには何度も来ているのに、建物に入るのは初めてだねw


童話館の本当のお目当てはこの喫茶時間どろぼうだよ☆


楽しそうな絵本がいっぱい(^^)
これは確かに時間どろぼうされちゃいそうだよw


量産型っぽいルバーブケーキとチョコレートケーキだけどw
とってもとってもおいしいよ☆
これはちゃんとした皿に盛り付けて出せば量産品だなんて分からないね(^^)


黒姫高原は思わずたくさんの時間を盗まれちゃうイイところだよ☆
また遊びに来るね♪カシオペイア(^^)


喫茶時間どろぼう
長野県上水内郡信濃町野尻3807の30 黒姫童話館

ルバーブケーキ 280円
チョコテリーヌ 380円
カモミールティー 450円

オススメ度/★★★★



お昼ごはんは新井の町の通りすがりに見つけたカレー屋さんに入ってみよう☆


なんとっ! カレーが1杯たったの290円♪
トッピングもいろいろあるけど、一番高い魚肉ソーセージでも70円ってすごーい☆
飲み物のラッシーも100円で一番高いのがシソジュースの200円!
これはすごいカレー屋さんを見つけたね(><)



タマネギとツナがたっぷり♪ これで290円なら十分すぎる満足度だよ☆
魚肉ソーセージもおいしいし♪ 
これなら納豆とか卵とかもトッピングしとけばよかったねw


カレー屋ふくふく
妙高市白山町3丁目10の13

カレーライス 290円 
魚肉ソーセージ 70円
シソジュース 200円


オススメ度/★★★★☆


◆◇◆ お便り感想♪
こちらの掲示板にてお待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system