諸上寺公園 〜蒼海に散る八重桜〜
 
(2022.5.4 村上市瀬波 ※2023.4.23写真追加)



今日は笹川流れの桜の名所・諸上寺公園をおさんぽするよ☆


この小高い丘を登った先が諸上寺公園なんだね☆


登り坂の八重桜はちょっと盛りを過ぎちゃってるけれど・・・


まだまだじゅうぶん綺麗だし♪ 


花びらじゅうたんができているのがイイね(^^)


木の上に登って見れば☆真っ青な笹川流れの海がきれい〜(^^)


海と八重桜の登り坂♪


楽しくおさんぽできたね(^^)


ってことで諸上寺公園にとうちゃーく☆


ちょうどイイ感じに桜吹雪が舞っててきれい〜(^^)

※写真だと分かりませんがマジ桜吹雪がきれいでした(><)


これはお弁当とおやつを持って来るべきだったねw


桜吹雪の向こうには青く広がる日本海♪


今日はフワフワ青空でほんとによかった〜(^^)


海を見下ろす八重桜がすんごく素敵な公園だったね(^^)


そういえばすぐ隣にも楽しそうな公園があったね☆

諸上寺公園
〒958-0037 新潟県村上市瀬波温泉3丁目6の3 岩船港鮮魚センターとなり

オススメ度/★★★★★



※北の八重桜探し2023の途中です。

諸上寺公園の八重桜もちょうどイイ感じの咲頃を向かえていたよ☆


蒼青な海に映えるピンクがきれい〜(^^)


去年はちょうどイイ感じに桜吹雪が舞っていたけれど、
今年はチョロっとだけ早かったみたいだねちょっとざんねーん



でもでもでも☆去年よりもバッチリ満開真っピンク♪


次に来るときはギリギリ満開桜吹雪なんてタイミングだといいねw


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system