宮古湾・浄土ヶ浜 〜岩美しいリアス式海岸〜
 
(2017.9.8 岩手県宮古市)

※盛岡冷麺からの続きです。


岩手県の真ん中にそびえたつ奥羽山脈を越えて☆宮古湾にとうちゃーく☆


まずは展望台に登ってみよう☆


おお〜!真っ青な海にまるで恐竜の背中みたいな白い岩が☆
すごくすごくきれい〜(^^)


次は海に下りて浜辺のおさんぽ道を歩いてみるよ☆


恐竜の背中岩には緑の木がおいしげってるねw
がけの岩はまるでギザとがっていて彫刻みたい☆


真っ青な海の上から吹いてくる風が気持ちいいね♪


浄土ヶ浜にとうちゃーく☆
でも浜って言っても砂じゃなくて石の浜なんだね!
こんなのはじめてだよ(^^)


海のすぐうしろにはレストハウスがあるよ☆
ちょうどお昼時だしごはんにしよう(^^)


なんだかすごくにぎやかな感じだね♪
浄土ヶ浜特製のぶっかけ丼がおいしそうだよ(^^)


レストハウスの中からはちょうどよく海が見えるね☆
こんなイイ景色を見ながらごはんが食べられるのはうれしいな♪


特性のぶっかけ丼は色んな具が入った海鮮お茶漬けだよ☆
ホタテ味のだしがきいてておいし〜(^^)


お店の人の話だと、カモメさんと一緒に遊ぶことも出来るみたいだよ☆
さっそく浜に戻ってみよう(^^)


カモメさんごきげんよう☆ イイものを持ってきたよ(^^)


かっぱえびせんおいしいでしょ☆ みんなで仲良く食べようね♪


きれいな海においしいごはん☆カモメさんとも遊べるなんてw
すんばらしい夏の思い出になったね(^^)


今日は気仙沼にお泊まりするよ☆

浄土ヶ浜
岩手県宮古市


オススメ度/★★★★★

レストハウスの浄土ヶ浜ぶっかけ丼 1250円

オススメ度/★★★★☆


戻る

inserted by FC2 system