盛岡冷麺・ぴょんぴょん舎 〜ピリ辛涼しい焼き肉冷麺〜 
(2017.9.7 岩手県盛岡市 ※2023.9.15写真追加)

※大間のマグロからの続きです。


今日は盛岡にお泊まりだよ☆
晩ごはんは盛岡名物の冷麺を食べるよ(^^)



思い切ってフルコースを頼んだらこんなにいっぱいきちゃったw
涼しくてピリっと辛い冷麺は夏に食べるには最高っ♪
チヂミも肉もみんな辛味がきいてやめられない味だよ(^^)



なんで盛岡では冷麺が名物なのかな?
おいしければなんでもいいけどね(^^)




今日も早起きして盛岡駅までおさんぽに来てみたよ☆
2階の広場がひろびろしていて気持ちよかったね(^^)



次の目的地は宮古湾♪今日はイイ天気だからきっとすんばらしい景色がまっているよ(^^)


盛岡冷麺ぴょんぴょん舎
盛岡市盛岡駅前通9-3
http://www.pyonpyonsya.co.jp/

ぴょんぴょん舎まるごとスペシャルセット 2700円

オススメ度/★★★★



今日は盛岡泊りってことで晩ごはんは冷麺だよ☆


前に盛岡に来た時食べておいしかったから、今回も
ぴょんぴょん舎で問題なし☆


お肉と冷麺の王道セット楽しみ〜(^^)


まずはジュワっとお肉を焼いてパクリとおいし〜(^^)


お肉が終わったころにちょうど冷麺が来たよ☆
こっちの方も冷たくてツルにゅるにゅるしてておいし〜(^^)
また盛岡に来ることがあったら、その時もまたぴょんぴょん舎に来そうだねw



ぴょんぴょん舎 稲荷町本店
岩手県盛岡市稲荷町12の5



牛焼肉と冷麺のセット 1880円

オススメ度/★★★★☆


戻る

inserted by FC2 system