美咲町の河原をおさんぽ 〜色とりどりな野花の河原〜
 
(2019.6.1 新潟市中央区)


今日は信濃川の川べりをおさんぽするよ☆


さあ関屋分水と信濃川の分岐点から上流に向かってスタートっ☆


春の河原はかわいいお花でいっぱいなんだけど、6月になってもお花は咲いているかな?


まずはさくらんぼの実がなっているのをはっけん☆
花もいいけど赤い実もかわいいね(^^)


桜のきれいな美咲町西公園には黄色いお花が咲いているよ☆


このクローバーの広場もあと2週間くらい早く来ていればお花満開だっただろうね(^^)


おお〜っ☆ 土手の下には黄色いお花が咲き乱れているよ(^^)


さあ花の河原をレッツ♪ゴ〜(^^)


この黄色いお花はいったいなんて名前のお花なんだろうね?


土手の下にはヒルガオのお花も咲いているよ(^^)


ヒルガオのお花は土手の上の方が好みみだいだね☆


タンポポみたいなお花も咲いているし♪ 美咲町の河原は自然の小さなお花がいっぱい♪


ゴールの橋は平成大橋♪ 令和になっても平成大橋♪


今日は色んなお花がいっぱい見れてすんごく楽しいおさんぽだったね(^^)


・・・て橋の下を見てみたら・・・?


おお〜っ☆ ここにも野ばらが咲いていたよ☆
今まで気づかなかったけど、探してみると野ばらの花園ってけっこう色んなところにあるんだね(^^)


美咲町の河原
新潟市中央区美咲町


オススメ度/★★★★


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆



戻る

inserted by FC2 system