とある五泉の栗拾い
 
(2021.9.18 五泉市 ※2022.9.19写真追加)



今年も五泉のとある池のほとりに栗拾いに来たよ☆


去年はけっこう大きな栗がそこそこに採れたけど、今年はどうかな?どうかな?


お☆さっそくおいしそうな栗をはっけん☆ まるで今すぐ拾ってくださいって感じだね(^^)

※これマジやらせじゃなくてほんとこんな姿で落ちてます(^^)


ここからいよいよ☆ スーパーいがいがゾーン突入〜♪♪


なんか今年は大きな栗がいっぱい落ちてる〜☆


緑のイガイガから顔を出してる栗がかわいい〜(^^)


うっそ〜ん! こんなにいっぱい採れちゃったよ(><)
これはもう栗屋さんになれちゃうねw


これで毎年秋のお楽しみが一つ増えたね☆ 来年もたくさん大きな栗が拾えますように(^^)


栗拾い
五泉市のどこかw

オススメ度/★★★★★


そういえば去年の秋、山清水でおいしそうなメニューがあったのを思い出したから来てみたよ☆
果たして今年この時期、またやってるかなあ・・・(^^)


やったー☆ あったよあったよ♪ 秋のオススメ☆栗と舞茸の栗釜めし〜(^^)


フタを取った瞬間に秋の香りがふわりと広がっておいしそ〜(^^)


いっぱい入ったほっくり栗と秋の味がたくさんしみた舞茸おいし〜(^^)
山清水と言えば鴨鍋だったけど、これでまた毎年秋のお楽しみが一つ増えちゃったね(^^)


山清水
阿賀野市出湯1178

栗と舞茸の釜飯
オススメ度/★★★★★



おやつタイムは寺尾のヴィナーヴァルトのケーキを食べることにしよう(^^)
もちろん今日はアレが食べたいとこだけど、果たしてメニューにあるかな?あるかな?


わーい☆ やっぱりあったよモンブラン〜♪
すっきりした上品な甘さでおいし〜☆ 


おいしく栗ったところで読書の秋タイムにしよう☆
今日は思う存分栗を楽しんだ秋の一日だったね(^^)


ヴィナーヴァルト
新潟市西区寺尾東1-3-6


オススメ度/★★★★☆



2022.9.19の栗拾い

今年も来たよ栗拾い♪ いっぱい拾えるとイイね(^^)


栗が入っていそうなイガイガをいくつか拾ってきたけれど☆
さあ中を開けてみよう(^^)



やったー☆ ツヤツヤな栗の実でいっぱいだ〜(^^)


今年もたくさんの栗が獲れてとっても楽しかったね(^^)

お昼ごはんは五泉のどこかで食べて行くことにしよう☆


2023.9.18の栗拾い

今年もいつもの栗拾いに来たよ☆


お☆ 今年もなかなかのタイミングで来ることが出来たみたい(^^)


今年もイイ感じに大きな栗を沢山拾うことができてよかったね(^^)


たくさん栗を拾ったところでモンブランが食べちゃくなっちゃったw
てことで
村杉のエリカーノまで来てみたよ☆
和栗のモンブラン♪すっきりな甘さでおいし〜(^^)
来年もまた栗拾いからのモンブランを決めたいねw


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system