ドライブイン刈谷田 〜ダムのふもとの秘境めし〜 
(2017.12.30 長岡市旧栃尾市 ※2022.11.23写真追加)



今日は前から気になっていた栃尾の山奥のドライブインに来てみたよ。


山菜料理や川魚♪田舎のおいしさいっぱいのメニューだね☆
冬においしいのはきのこ汁♪山菜定食と自家製こんにゃくといっしょに楽しむことにしよう(^^)



窓をあけたらすぐそばに刈谷田川ダムが見えるよ☆
まっ白な雪につつまれたダムの景色がすんばらしいね(^^)



ほろ苦山菜とあったかきのこ汁おいし〜☆
つやつやもちもちなおいしいお米といっしょにいくらでも食べられちゃうよ(^^)



おいしい山里料理ときれいなダム景色♪これは季節ごとに楽しみに来ないとだね(^^)


ドライブイン刈谷田
長岡市(旧栃尾)栃堀6969 刈谷田川ダム下
http://www.kariyada.sakura.ne.jp/

山菜盛り定食+きのこ汁 950円
自家製こんにゃく 400円


オススメ度/★★★★★


※薮神ダムからの続きです。

2018.1.6に食べたタヌキ鍋!



今日はこないだ食べそこねたタヌキ鍋を食べにきたよ☆
この真っ赤においしそうなのがうわさのタヌキ肉!すっごくおいしそ〜(^^)



グツグツあつあつイイにおい♪
タヌキの肉はケモノくさいなんて聞いたことがあるけど、ぜんぜんそんなことはないね☆



タヌキのお肉、煮えたらこんなに小さくなっちゃったw
でもコリコリしていておいし〜☆ 野菜からいい出汁がでているし味付けもばつぐんだよ☆
これは見事な山の幸鍋だね(^^)


こんなにおいしい鍋汁なんだから雑炊にしなくちゃもったいないよw
せっかく天然自然薯もたのんだんだけどね(^^;
でも自然薯はそのままジュルジュル食べても濃厚でおいし〜☆
タヌキ雑炊はもう見てのとおりの最高の味だったよ(^^)


タヌキ鍋 2人前 2000円
自然薯 500円
ごはん 200円

オススメ度/★★★★★


旅の最後は道の駅・漢学の里しただでコーヒータイムだよ☆


2022.11.23 たぬきの野菜炒め

今日は久しぶりにドライブイン刈谷田でお昼ごはんを食べるよ☆
いったいどんなメニューがあるか楽しみだね(^^)


おお〜☆ 前には無かったジビエ肉炒めなんてのがある〜(^^)
クマ肉も捨てがたいけれど、ここはやっぱりタヌキ肉を食べることにしよう☆


山菜ごはんとキノコ汁も相変わらずのおいしさだね☆
これぞほんとに山の幸って感じだよ(^^)


タヌキ野菜炒めもお肉コリコリでおいし〜☆
黙っていればふつうのお肉とぜんぜん変わらない感じだよw


秘境のおいしい田舎めしを食べるならこのドライブイン刈谷田にかぎるね(^^)




戻る

inserted by FC2 system