カンポス 〜昭和な手作りふっくらプリン〜 
(2018.6.16 新潟市東区 ※2024.3.23写真追加)



今日は木戸小学校のとなりのカフェ・カンポスに遊びに来たよ。


いかにも老舗感のただようすてきなお店だね☆


ふっくらやわからな手作りプリンおいし〜☆
昭和な感じがあふれるおちついたカフェだったね(^^)


カンポス
新潟市東区中山5丁目21の10

ブラジルとプリンで 880円

オススメ度/★★★★★


2018.7.28 プリンアラモード


こないた来たときはマスターがいなくて食べられなかったプリンアラモード♪
ようやく食べることができたよ☆
生果物よりもあえて缶づめフルーツいっぱいなのがむしろおいしい感じだね(^^)


2019.6.23 カレーやきそばとプリン


今日はお昼ごはんを食べにきたよ☆
カレーやきそばっていったいどんなものかとたのんでみたら、まんまカレーがけのやきそばだったねw
カレーがふつうにおいしいし、生キャベツと炒めキャベツどっちも入っているのが地味によかったよ(^^)



もちろんデザートにはプリンを食べないと♪
カンポスのプリンは昔ながらの味でなつかしおいしいね(^^)

2021.4.17 プリンアラモード

3年くらい前に食べたときとぜんぜん変わってないよw
でもやっぱり改めて☆あえてフルーツ缶詰なところがささいに幸せになれるおいしさだよね(^^)

2022.4.15 オリジナルピラフとプリン

今日の晩ごはんはカンポスオリジナルピラフっ♪
ちょっピリっと辛くて色んな具材が入ってておいし〜(^^)



そんでもって絶対はずせないのがこのプリンっ♪
今までカンポスに来て頼まなかったことは一度もないような気がするねw



2022.8.11 山の日のこと

山とは関係ないけれどw なんとなくカンポスのプリンが食べたくて来ちゃったよw☆


何回食べてもカンポスのふっくらプリンおいし〜(^^)


おばちゃん今日も楽しかったよ☆ 今度は晩ごはんを食べに来るからね(^^)


2022.9.25 納豆ピラフとミルクセーキ

カンポスってごはんメニューがとっても充実しているよね☆


今日は納豆ピラフを頼んでみたよ☆
オリジナルのおいしさに納豆のネバネバ感がイイ感じにおいし〜(^^)


おいしいランチのあとはミルクセーキでスッキリサッパリ♪
最初は納豆にミルクセーキってすんごく変な組み合わせかなって思ったけれど、
むしろこれ以上ないくらい相性バッチリだったね(^^)



2022.11.3 ハンバーグ

よーくコネコネしたハンバーグはやわらかくってジューシ〜♪
やっぱりカンポスは何を食べてもおいしいね(^^)



カンポスに来たらもちろんプリンも食べないとね(^^)


2022.11.3 プリンアラモード

今日は新年初カンポス♪
おじさんおばさんごきげんよう☆今年もおいしいプリンよろしくね(^^)


やっぱり何度何度食べてもプリンアラモードは幸せのおやつだね(^^)


2023.2.26 カツカレー 870円

今日はカンポスの初カレーを食べに来たんだけれど・・・
こんなの見せられたらカツを乗せたくなっちゃうよーw(^^)



ってことで今日のお昼はカツカレー♪
やわらかトンカツに優しい辛さのカレーがおいし〜☆
やっぱりカンポスは何を頼んでもおいしいお店だね(^^)



2023.4.22 生姜焼き定食 880円

今日のお昼は久しぶりのカンポスで食べることにしよう☆
お店の前には下木戸小学校のチューリップ♪
いかにも地元の愛され店って感じだね(^^)


今日はなんとなく肉肉に気分なんで生姜焼きを食べてみるよ☆
厚くて大きなジュワジュワお肉♪
やっぱりはじっこの太っとい脂身部分がおいしいね(^^)



2023.11.24 カンポスランチ

カンポスにはこんなランチメニューがあったんだね知らなかった〜(><)
ランチ限定のかわいいコロッケおいし〜☆
トーストの下に隠れているオムレツもおいし〜☆



いつもながらカンポスのお昼時はたくさんの人でにぎわってるよ☆


それにしてもやっぱプリンアラモード頼む人が多いねw
マスターさんが見事ていねいな手さばきで次から次へとプリンアラモードが出来て行くよ(^^)



こんなの見てたらボクたちも食べたくなっちゃうよ〜(><)
これは近いうちにプリアラりに来ないとだねw



2023.12.19 納豆ピラフとプリン

今日はちょっと変わった納豆スパゲティに挑戦だよw
サッパリ和風な味付けにネバネバ納豆がパスタによくからんでおいし〜☆
納豆ピラフなんてメニューもあるし♪カンポスって何気に納豆料理店なのかもねw



納豆スパゲティが軽めだったからプリンもいっしょに食べちゃおう(^^)
今まであんまし気になってなかったけど、はじめの一本なんておいてあったんだねw


2024.3.23 レモンエッグ!?

レモンエッグ!?なんていうおもしろいメニューを見つけたから頼んでみたよ☆
うっそ何これwミルクセーキをレモンサワーにしたみたいな感じでおいし〜(^^)
おばちゃんがスタミナドリンクだって言ってたけれど☆
なるほど確かにこれは飲めば元気いっぱいバッチリになれちゃうね(^^)



戻る

inserted by FC2 system