阿賀町室谷地区をおさんぽ 〜阿賀の里の隠れ里〜
 
(2020.7.24 阿賀町旧上川村)



今日は阿賀町の奥の奥にあるという謎の洞窟にたんけんに行くよ☆


・・・とその途中で隠れ人里をはっけん!
まさかこんな山奥にこんなに人がいっぱい住んでいる場所があるとは思わなかったよ(><)


このへんは室谷地区っていうんだね。せっかくだからちょっとおさんぽして行こう(^^)


まずは古めか大きな建物をはっけん☆ なんか学校っぽいふんいきだけど・・


おお〜っ、ここは分校なんだね☆


分校って初めて見たけど想像してたのより大きくて立派だな〜☆


民家近くの畑にもお猿さんが出てくるんだ〜。一緒に仲良く暮らせたらイイのにねw


この広場では夏祭りや盆踊りなんかをやっていそうだよ(^^)


次は分校の向こう側の橋を渡ってみよう☆


お☆こんなところに不思議な木の実♪ 食べたらMPあがるかな?(^^)


ちょっとトンガリなカッコいい山の下には田んぼが広がっていたよ☆


田んぼの上をぬけていく緑の風が気持ちいい〜☆


山里の隠れ田んぼかと思いきや、けっこう広いね大きいね(^^)


豊かな田園風景は日本の宝だね(^^)


・・・って今日の目的地はこの奥にあるっていう謎の洞窟だったねw


室谷の村から5分ほどで室谷洞窟にとうちゃーく☆


ではでは宝探しのダンジョン探検を・・・ってこれだけ〜!?


最深部のラスダンは大したものじゃなかったけれど、途中の村ですばらしい宝の景色を見つけられてよかったね(^^)


このあとはどこでごはんにしようかな?

室谷集落
阿賀町室谷 


オススメ度/★★★★


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆




戻る

inserted by FC2 system