鳥屋野潟公園 〜スポーツ公園、ビッグスワンの桜〜
 
(2022.4.12 新潟市中央区)



今日はなんとな〜く♪糸魚川の奥の方におさんぽに来てみたよ☆


今時期はちょっと外に出ると綺麗な水張田んぼ景色が色んな場所で見れるのがうれしいね(^^)


新緑の隙間からのベストアングル♪ こういう景色を見れるのは今だけだよ☆


これで風が無くて青空だったら最高だったけど、まずまず綺麗な田舎風景が見れてよかったね(^^) 


糸魚川市
早川沿いの田んぼ 

オススメ度/★★★



田んぼあぜ道を歩いていたら、ちょっとおもしろそうな公園をはっけん☆


地味ながらも色んなお花が植えて合ってイイ感じ♪


もう少し早く来れば藤の花が満開だったね惜しいっ!


でもそのかわりに綺麗なツツジを見ることができたから良しとしておこう☆


公園の中を流れる川も地味にビオトープみたいになってカエルやお魚がいたよ☆


上早川農村公園♪ 地元の人にとっては愛すべき憩いの公園だね(^^)


上早川農村公園
〒949-1221 新潟県糸魚川市北山534

オススメ度/★★★


お昼ごはんは能生の農家キッチンひだまりで食べて行くことにしよう☆


このへん一帯もおさんぽするとなかなか楽しそうだねw


お目当てはもちろん♪カラフルおいしい笹すしだよ☆
旬の野菜とおそばといっしょにいただきまーす(^^)



笹すしは見た目もイイけど色んな具がのってるのがおいしたのしいよね☆
おそばも野菜もおいしいし♪ 春の田舎のいろいろ味覚♪ごちそうさまでした(^^)


農家キッチンひだまり
糸魚川市大字槙1048

http://geosato.co/

ひだまりすし御膳 1400円

オススメ度/★★★★☆

◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system