農家キッチンひだまり〜郷の茶屋えほん 〜美味し優しい田舎味〜 
(2016.3.5 糸魚川市旧能生町 ※2023.5.20写真追加)



今日は能生町の山奥まで遊びに来たよ。


目当てはこの農家キッチンの笹寿しなんだw


メニューはみんな田舎のおばちゃんの手料理みたいだよ☆


笹寿し☆かわいくっておいし〜(><) 
おそばも天ぷらもみんな山の恵みいっぱいの味だね♪



農家キッチンひだまり
糸魚川市大字槙1048
http://geosato.co/

ひだまり定食笹寿し 980円

オススメ度/★★★★☆



おばちゃんたちのお料理はとってもやさしい田舎味だったね(^^) 
せっかく遠くまで来たことだし、周りをおさんぽして行こうか☆



雪どけの田舎道からは春の香りがただよってるよ☆


きれいな川の向こうには大きな屋根がいっぱい! 雪国のおうちって感じだね☆


町中でかわいいケーキ屋さんをはっけん! 
えほんだなんてすっごく楽しそうなお店だね♪


お店の中は手作りなかわいい小物がいっぱい☆ 
おばちゃんはやさしくて楽しいし、とってもあったかいお店だね☆



おばちゃんの手作りサツマイモケーキとおやきおいし〜☆
ほかにもおいしそうなケーキとうどんがあるし♪絶対また遊びに来るよ(^^)



能生町の山奥はやさしいおいしさでいっぱいだったね(^^)

郷の茶店えほん&おやき工房
糸魚川市柵口1100

手作りケーキセット 670円 おやき150円

オススメ度/★★★★☆


※他の日に撮った写真


2016.4.23 マリンドーム能生の寄り道


おばちゃんの梅干しうどんはおかあさんの味だね(^^)

2017.10.9 シャルマン火打スキー場の帰り道

手作りピザもおいし〜☆ おばちゃんは色んなおいしいものが作れるんだね(^^)


2023.5.20 田舎田んぼさんぽの帰り道の農家キッチンひだまり

お昼ごはんは能生の農家キッチンひだまりで食べて行くことにしよう☆


このへん一帯もおさんぽするとなかなか楽しそうだねw


お目当てはもちろん♪カラフルおいしい笹すしだよ☆
旬の野菜とおそばといっしょにいただきまーす(^^)



笹すしは見た目もイイけど色んな具がのってるのがおいしたのしいよね☆
おそばも野菜もおいしいし♪ 春の田舎のいろいろ味覚♪ごちそうさまでした(^^)


笹すし御膳 1400円


戻る

inserted by FC2 system