ふきのとう探し2019 〜胎内〜神林〜山北 十日町市松代〜
 
(2019.3.2 新潟県北部 ※3.21十日町市松代を追加)


今日はフキノトウを探して新潟の北の方を回ってみるよ☆
まずは胎内のいつもの場所に来てみたけれど、まだ雪がつもっていたね(^^;



あ♪雪の間からかわいい芽がふきだしていたよ☆
フキノトウさん今年もごきげんよう(^^)



次は神林のとある公園を回ってみるよ☆
こっちの方はどうかなあ・・・



お♪こっちでもフキノトウがいっぱい顔を出しているねよかったよかった(^^)


次に来たのは山北町にあるフキノトウ銀座の河原だよ☆


ここのフキノトウはきれいなサラサラ川のほとりで気持ちよさそうだね(^^)


今年は新しい場所を開拓してみるよ☆
前からちょっと気になっていた山北町の河原なんだけど・・・



おお〜やっぱり思ったとおり♪ たくさんのフキノトウが生えていたね(^^)


川のこんなにすぐそばに生えているフキノトウはきっとすんごくおいしいよ☆


今年もたくさんのフキノトウが採れてすんごく楽しかったよ☆
もう春はすぐそこまで来ているんだね(^^)



お昼とごはんは野の花で食べて行こう(^^)

新潟市北部のフキノトウ
胎内市〜神林村〜山北町



オススメ度/★★★★★


2019.3.21十日町市松代にて

十日町市の松代をとおりかかったら、ふきのとう銀座をはっけん☆


いかにもフキノトウが好きそうな茶色い土にあざやかな若草色がすんごく映えているね(^^)


もう葉っぱが開いてお花が顔を出し始めているよ☆
もうほんと春はすぐそこまで来ているんだね(^^)



お昼ごはんは道の駅瀬替えの郷せんだのおにぎりセットだよ☆
もっちりツヤツヤのこしひかりはやっぱりすんごくおいしいね(^^)



戻る

inserted by FC2 system