五泉で栗ひろい 〜おさんぽ小栗と林の大栗〜
 
(2020.9.21 五泉市)

※善作茶屋からの続きです。


今日は栗が落ちてそうな〇〇池に来てみたけれど・・・


お☆池のほとりに栗の木が生えているのをはっけん☆


これはもしかして池の周りに栗が落ちてるところがあるかもだよ(^^)


・・・と思ったけれど、池の向こう側まで来てみたけれど栗の木一本も見つからないね(^^;


でもきれいな池さんぽができたから、それはそれでイイかな(^^)


・・・と思ったら! 茶色いイガイガがいっぱい落ちてるのをはっけん!


はたして中に栗が入ったイガイガはあるかな?あるかな?


やったー☆ きれいな栗げっとー(^^)


これしか見つけられなかったけど、おやつ一回ぶんくらいにはなりそうだねw


目当ての栗をみつけたところで♪おさんぽ足取りも軽くなるね(^^)


なんの花か分からないけどきれい〜(^^)


〇〇池はなかなか楽しい穴場のおさんぽ池だよね(^^)
・・・・・・ん?


おおっ! 池の出口にモノホンの栗林をはっけん!


これはきっと農家で栽培している農産品としての栗だね☆
さすがにおさんぽ道に落ちてる野栗とはぜんぜん違って大きーい(^^)


この栗林で栗ひろいしたらすんごく楽しいだろうね(^^)

※もちろんこっちの栗は一つも持ち帰っていませんよ(><)


こうして見ると、〇〇池ってすんごく高い堤防で囲まれているんだね(><)


お☆雲までつづいていそうな階段をはっけん☆


秋空と栗の森がキラキラ水鏡に映ってきれい〜(^^)


稲刈りとちゅうの田んぼのモザイクもようもきれい〜(^^)


〇〇池
五泉市のどこか


オススメ度/★★★★


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆




戻る

inserted by FC2 system