鬼無里(きなさ) 〜隠れ里の雪山景色
 
(2017.2.4 長野市旧鬼無里村)


今日は長野の隠れ伝説の里・鬼無里に遊びに行くよ☆


この凍った川を越えるとそこは伝説の隠れ里♪


今日はすごくイイ天気で気持ちいいね(^^)


真っ青にすんだ空の下はキラキラ雪でかがやいているよ☆


おお〜っ! なんだかすごい山が(><) どうやら飯縄山みたいだよ☆


よく見るとなんだか霜降り肉みたいでおいしそうだね☆ 


まっ白なアルプスの山々も見えてきたよ☆


鬼無里の里にとうちゃーく☆ ものすごくきれいな雪山景色が見れたね(^^)


鬼無里から小川村に向かう途中で見た飯縄山

オススメ度/★★★★★


山のふもとでおいしそうなおやき屋さんをはっけん☆


あったか焼き立ておやきのいいにおいがするよ(^^)
鬼無里めいぶつのあずみおやきとあんこおやきを食べて行こう☆



アツアツ具だくさんでおいし〜☆
1つ多いと思ったらきんぴらだいこんサービスなんだって(^^)



今までに食べたおやきの中で一番おいしかったかも(><)
おばちゃんにもいっぱい遊んでもらえて楽しかったね(^^)



おやきの長野いろは堂
長野市鬼無里1687-1
http://www.irohado.com/


オススメ度/★★★★★


鬼無里の里は標高680mもあるんだね☆


きっとこの先にはもっとすごい景色が待っているよ(^^)


白馬村に続きます。

長野市旧鬼無里村
国道406号線


オススメ度/★★★★★



戻る

inserted by FC2 system