御霊櫃峠 〜猪苗代の絶景峠〜
 
(2023.10.14 福島県郡山市)



今日は福島県の御霊櫃峠に遊びに来たよ☆


この御霊櫃峠が
「ああ野麦峠」で工女たちが諏訪湖に向かって「海だー」って
駆け下りていくシーンのロケ地だそうだけど・・・


おーっ☆ そうだよそうだよこんな感じだったよー☆


今から何十年も前に大竹しのぶや原田美枝子がこの峠を駆け下りて行ったかと思うとなんか感激〜(^^)


もっともこの御霊櫃峠、野麦峠の映画関係なしにすんごく眺めのいいところだね(^^)


賽の岩山の向こうにもまだまだハイキングコースが続いているみたいだよ☆


とりあえずあの手前の山の中腹の岩場まで行ってみよう☆


よいしょ、よいしょ、これはなかなか手ごたえのある登山だね(><)

賽の岩山から20ほどで中腹の岩場とうちゃーく☆


こうして今来た道を見てみると、なかなかどうしてな大冒険をして来たんだね♪


ここでも十分イイ景色だし楽しく運動できたし♪ この先までは行かなくてよさそうだねw


戻ってきたら霧がすっかり晴れて☆猪苗代湖が綺麗バッチリ見えてるよ(^^)


軽いハイキングのわりには大冒険の絶景が待っている御霊櫃峠♪とってもとっても楽しかったね(^^)
そんでもって、これはああ野麦峠を見ていたら必見必訪の聖地だよ☆


御霊櫃峠
〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野


オススメ度/★★★★★



◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system