国上寺・朝日山展望台〜五合庵 〜詫び寂び庵と赤つり橋〜
 
(2019.9.1 燕市)



今日は弥彦山のとなりにある小さな山・国上山に遊びに来たよ。


緑がいっぱいセミの声がいっぱい♪まだまだ夏を感じることができるね(^^)


町を見下ろす展望台があるよ☆
雲間にかすんじゃってるけれど、かえってイイふんいきかも(^^)



でもやっぱり☆国上山と言えばこの赤つり橋♪


ぎしぎしゆらゆら♪こわいけど気持ちいい〜(^^)


涼しい風に吹かれる橋の上からの眺めは最高だね☆


橋を渡った向こうには、さっそうとした森がつづいているよ☆


この奥には良寛さんっていうエラいお坊さんが修行した庵があるんだね。


あの奥にあるのが良寛さんゆかりの五合庵だよ。


・・・ってすんごくせまいよ小さいよw エラい人の修行の地っていうからもっと立派なのを想像しちゃうよねw


こんな質素なところで修行していたなんて、良寛さんってきっと素朴なイイ人だったんだろね(^^)


でも確かに、この静かな庵にいると落ち着き安らぎな気分になれちゃうね(^^)


まわりのおさんぽ道も涼しおだやかな空気に満ちあふれているよ☆


赤いつり橋と良寛さん♪まったくちがう二つのジャンルを楽しむことができてよかったね(^^)


国上山
燕市 弥彦山の裏あたへん


オススメ度/★★★★


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆




戻る

inserted by FC2 system