下条川ダム 〜春色のダム湖〜
 
(2018.3.26 加茂市 ※2024.2.18写真追加)


今日は加茂市の下条川ダムに遊びにきたよ。


ダムを周ってのぐるりおさんぽ道があるから歩いてみよう(^^)


雪がとけてあちこちから茶色い土が顔を出しているね☆
合間からはふきのとうがきれいな花を咲かせているよ(^^)



土のかかったとけ雪に葉っぱがちった桜の木☆キラキラかがやくエメラルドの湖♪
みんなみんな春の色だね☆



15分ほど歩いたら吊り橋が見えてきたよ☆
橋の上から春色の湖をながめたらとってもとってもきれいだろうね☆


ざんねん冬の間はこの吊り橋は渡れないみたい(><)
でも渡らなくても雪の湖の上にかかる吊り橋ってすんごく絵になってるよ☆
ちょうどいいおさんぽゴール地点になったね(^^)


湖のまわりには桜の木がいっぱい生えていたし吊り橋もわたってないし、
これはぜひまた遊びに来ないとだね(^^)


帰りはふもとにあるパラダイスカフェでおやすみしていこう(^^)

下条川ダム
加茂市下条879


オススメ度/★★★★


2024.2.18 加茂新津の早春さんぽの始まりです。

今日はまだ2月も半ばだってのになんと!最高気温が18度にもあがるんだって☆
ってことで
加茂の下条川ダムにおさんぽに来てみたよ(^^)


下条川ダムにはけっこう最近来たような気がしてたけれど、前に来たのは6年も前のことだったよ(^^;


冬の雪解け水のダム湖が前に来た時とおんなじように綺麗だね(^^)


まだまだ雪が残っているけれど、これでも例年に比べては少ないんだろうねw


前に来た時にも渡りそびれた吊り橋だけど、今回もまだ冬の通行止めだったよ(^^;
そういえば桜のお花見にもまだ来てないし、今年こそは吊り橋&桜の下条川ダムを満喫したいね(^^)



戻る

inserted by FC2 system