万代橋から柳都大橋 〜水の都のやすらぎ堤〜
 
(2023.7.17 新潟市中央区)



今日は万代橋から柳都大橋にかけての川岸をおさんぽするよ☆


今日は青空キラキラ♪絶好のおさんぽ日和(^^)


朝日を浴びた朱鷺メッセが薄オレンジに輝いているね☆


折り返しは反対側の歩道を渡ってみるよ☆ 


川岸にチラホラ建ってるビルディング☆
田舎でも無いけど都会ってほどでもない微妙な並び具合だねw



でもボクたちはそんな新潟の町が大好きだよ(^^)


オークラホテルから川辺のやすらぎ堤に降りて行こう☆


町を流れる大きな川に、こんなきれいなおさんぽ道があるのは案外珍しいよね☆


たくさんの虹がかかっているような石造りの万代橋もカッコいい〜☆


この柳都大橋から万代橋近辺の景観はもっと評価されるべき☆


この柳都大橋がかかったのは平成14年とけっこう新しいんだねw


柳都大橋から見る万代の町はメディアシップのおかげでかなり都会感があるよ☆


こうして見ると、柳都大橋の上ってじいぶん盛り上がっているんだねw


ところどころに町を見渡すビュースポットもあって楽しいよ(^^)


さっきと反対の万代側の岸の万代テラスを歩いてみよう☆


万代テラスにはちゃんと柳の木が植えてあるんだね☆なるほどこれは柳都新潟♪


お☆ これは新潟唯一の水上バス☆信濃川ウォーターシャトル♪


このアナスタシア号でのゆったりのんびり信濃川巡りも楽しいんだよね(^^)(^^)


万代テラスは屋台が出たりイベントしてたりでなかなかどうしてイイところ☆


朝一のんびり川を眺めてゴロゴロしてるのもイイ感じ♪


楽しかった万代柳都ウォークも、柳都大橋をもっかい折り返して渡って終わりだね。


柳都大橋から河口まではヨットがたくさん楽しそ〜(^^)


近くで見る朱鷺メッセはキラキラモノリスって感じだねw


ますます新潟の町が好きになれる楽しい海岸さんぽだったね(^^)


楽しくカロリー消化したところで喫茶店のモーニングでも食べたいねw

万代橋〜柳都大橋
新潟市中央区 信濃川下流

◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system