米沢牛・金剛閣 〜厚く柔らか温かく☆〜 (2015.3.20)

上杉謙信公の墓参りに行った折、法事という訳でもありませんが、日本三大和牛として有名な米沢牛を食べて来ることとしました。今回訪れたのは金剛閣という米沢随一のレストランです。


景色がイイです

さてこの金剛閣、食べログで見た限りではなかなかどうして高級そうなレストランです。そんなテーブルの上には銀食器が並べられてナプキンが立っているようなレストランに来るというのに、アタシのカッコは相変わらずいつもの迷彩パンツ&パーカーです(^^; いざ店の前まで来て、そんな装備で大丈夫か?と心配していたところですが、門番のカッコいいタキシード執事のお兄さんはにこやかにアタシを店内に案内してくれました。
そもそも入口にドアマンが控えていて、なおかつその対応が実に丁寧懇切な店なんだから、これは絶対大当たりの店に違いありません。そう確信してエレベーターを登って入って行った店内は、高級感溢れる作りなうえに景色までイイという最高のロケーションでした。

ってことで注文したサーロインセット5400円プラス米沢牛あぶり握り1貫400円の写真がこれです☆


ココと一緒にサーロインw


メインの二皿がうまそうっ!


ブ厚いのに柔らかあったかーい(><)

この3枚の写真を見てもらえれば、あえて感想なんて書く必要はありませんよねw ハイ見てのとおり、もんげ〜〜〜〜〜〜ウマかったです(><)
高級ステーキってのはみんなそうなのですが、とにかく肉が柔らかいっ☆ そんでもって高級レストランのステーキってのは赤身部分にもしっかり火が通っててあったかいっ☆ 柔らかホカホカだから厚い部分の噛み心地がとにかくもんげー最高なんですよ(><)

米沢牛を食べに行くということで綿密リサーチのうえに決定したこの金剛閣ですが、思わずアタシ完璧っ☆と言いたくなるくらい大成功の店選びとなりました(^^)
米沢牛を食べるのならこの金剛閣に来ておけば、絶対絶対間違いはありません☆

金剛閣
山形県米沢市 駅前通りを1キロくらい。大沼デパートそば

グルメ度/★★★★★

それにしても毎度のことですが…ココと一緒のお食事はちょっと恥ずかしいですね(^^;
でも今回もそうでしたけど、近くで見ている人はアタシがココの写真を撮っているところを見ると、楽しそうに好意的な視線を向けてくれているように思えますw
そんでもってウェイトレスやレジのおねーちゃんに携帯で撮った写真を見せるとたいていニコニコ笑ってかわいい〜〜〜っ!!って喜んでもらえます☆


戻る

inserted by FC2 system