鷲宮神社初詣 〜みゆきの贅沢海鮮丼〜 (2010/1/11)

前前から行こう行こうと思っていた鷲宮神社にようやく行ってまいりました☆
東北自動車道加須(かぞ)インターを降りて15分。事前にグーグルマップで調べて行ったんで、道に迷うことは無かったんですが、いざ鷲宮神社入り口の交差点に付いてみると、「え?本当にココでいいの!?」って驚いてしまいましたよ普通な田舎っぷりに(^^;

鷲宮神社は普通に国道から道なりに下ってくると、右:鷲宮神社 左:東武伊勢崎線鷲宮駅のT字路となっているのですが、信号が無いんですよこの分かれ道(^^; そんでもって鷲宮神社から駅前に抜けるまでの通りが、らき☆すた町おこしで有名になった鷲宮商店街なのですが、アーケードはおろか段差のある歩道すらないんですもん。そりゃ驚きますよ(><)
そんでもって近隣の駐車場は、それこそ当該鷲宮神社の駐車場しかなかったし、なかなかどうして車を停めるのにも苦労しましたよ(^^;

ってことで鷲宮神社なのですが・・・残念、参拝客は思いっきし普通っぽい人しかいなかったし、神社そのものも至ってノーマル、おまもりやおみくじなんかの神社グッズを見ても、らき☆すた関連のものは何も売って無かったし、知らない人が見れば、キモオタが聖地巡礼で盛り上がっているなんてことも分からないんじゃないかなあ? 唯一オタの残骸が見れたのは絵馬掛け場くらいなモンで、ちょっとガッカリでした。



オタ絵馬w


鷲宮神社をあとにして、今度は商店街の飲食店でらき☆すたごはんを食べようかと、車から目ぼしい店を探してみるのですが、残念ながら、今ひとつイイ店が見つかりません。ただ至るところにらき☆すたの幟やポスターが貼られているし、「ツンダレソース完売しました」の張り紙はたくさん見えます。なんにせ化粧品店にまでそんな張り紙がしてあるくらいだから、本当に町一丸となっているんだなってのが見てとれて胸が熱くなりましたねw

そうこうしているうちにやがて400mほどの商店街を抜けてしまい、目の前に何やら立派な建物が飛び込んで来ました。おおっ、これは過疎地商店街羨望の的の鷲宮商工会議所ではありませんか。もしかしたらココで聞けばどこか美味しい店を教えてくれるのかも? ちょっと恥ずかしかったけど、せっかく新潟くんだりから来て何も食べずに帰るのももったいないんで、勇気を出して商工会議所の扉を開き中に入ってみると、若い25,6くらいのおにーさんが一人で留守番してて、じつはかくかくしかじかで、かがみんやつかさのお弁当とか食べたい!って話をしたら、快く店を教えてくれました☆
ちなみに商工会議所の中に入ると、中はそれこそかがみんやこなたつかさでいっぱいで、アタシが入ったとき、おにーさんは電話で何やら「ツンダレソースの在庫なんたらどーたら」なんて話してたんで、ツンダレソースかなり売れてるようですね。

そんなこんなで辿り着いたのが、鷲宮商店街の和食亭「かどい」。鷲宮神社から駅に向かって商店街を歩いていると右手に見つかります。本当は魚光ってところのらき☆すた弁当が食べたかったんだけど、こっちは月曜日は休みとのことでした残念・・・
店に入ると店員さんがいきなし、通常メニューのほかに、かがみんやこなたがプリントされた、らき☆すた特性メニューも持ってきてくれました。ココはひとつ、みゆきの贅沢海鮮丼1,260円を頼むことに。どこがどうみゆきでらき☆すたなのかは不明ですが、この値段でこの盛りか!って感じにマジ「贅沢」海鮮丼だったんで大満足でしたね☆



和食亭かどい:メニューとツンダレソース


ちなみにアタシが海鮮丼食べている間に、見た瞬間に「またおまいらか!」って言いたくなるようなオタっぽいヤツが入って来て、案の定らき☆すたメニューをガン見した後にらき☆すたメニューを頼むと言う光景に2回も出くわしてしまいましたw まあ向こうからしても、「またおまえらか!」なんだとは思いますが(^^; 
アタシが「かどい」にいた30分の間にらきすたご飯食べに来てるヤツがアタシ含めて3人もいたし、ツンダレソースはガンガン売れてるみたいだし、オタクは確実に鷲宮商店街を潤しているようです。


みゆきの贅沢海鮮どん


※追記

和食亭かどいですが、売り切れ続出張り紙をさんざ見かけたツンダレソースが置いてあったので、つかさのバルサミコ酢ソースを買って来たんですが、かなーりウマかったです(><)

ちいっ、こんなことなら、かがみんの方のソースも買って置けば良かったぜ(><)


オタク度/★★★★


戻る

inserted by FC2 system