月島もんじゃ・哲ちゃん 〜下町あったかもんじゃ焼き〜 
(2016.6.11 東京都月島)

6月11〜12日の2日間、東京に遊びに行って来たよ☆


今日の晩ごはんは有名な月島のもんじゃ焼きを食べるよ☆


もんじゃストリートにあるのは本当にもんじゃ焼きの店ばかりだね(><)


色んなお店があったけど、下町な感じの小さなお店に入ってみたよ☆


これからおにーさんがもんじゃを作ってくれるんだって☆ ワクワクするね(^^)


ヘラさばきがおみごとっ☆ おにーさんはもんじゃ名人だね(><)


炒めた野菜とエビタコイカがきれいな土手みたいになって行くよ☆


真ん中にもんじゃの海を流し込んだらジュワっといいにおい♪


土手と海をまぜまぜしたら、もんじゃ焼きのできあがりだよ(^^)


トロトロあつあつでおいし〜(^^)
おにーさんの見事な手さばきを見ながらお話するのも楽しかったよ☆



月島のもんじゃ焼きは下町のあたたかい味でいっぱいだったね(^^)


次の日の朝は築地をおさんぽしてきたよ☆

もんじゃ哲ちゃん
東京都月島仲町通り 月島駅から徒歩5分

海鮮もんじゃ 1600円

オススメ度/★★★★★


戻る

inserted by FC2 system