旧月潟駅 〜楽し懐かし♪かぼちゃ電車〜
 
(2023.8.19 新潟市南区)

※望雲舎からの続きです。


月潟には昔新潟の町を走っていた路面電車の保存会があったんだね知らなかったよ(><)


この月潟駅は昔の駅の姿をほとんどそのまんまの姿で保存してあるんだねすごーい☆


うわーこれはほんとに懐かしい〜(><)
すっっっごく昔に白山神社から橋っていたよこの電車(^^)


残念ながらボクたちはこの電車に乗ったことが無かったけれど、
それでも何か懐かしノスタルジーな気分に浸れるね(^^) 


確かにこのカラーリングは、かぼちゃ電車だよw


白山から黒埼、白根を通って終点は燕♪
この旧新潟電鉄はこんなに遠くまで走っていたんだね☆


今もこうして大事にされて幸せそうでよかったよかった(^^)


かつての線路沿いが遊歩道になっているよ☆ これはぜひぜひ歩いてみよう(^^)


中ノ口川の上を流れる川風が気持ちいい〜(^^)


青空夏雲にピンクのお花☆ どこまでも続く夏草線路のさんぽ道♪


実際に電車が走っていたのは川沿いの道じゃなくてその下の方だけどねw


ちょうどイイ感じに橋がかかっていたからこの辺で折り返そう☆


フワフワの夏雲が綿あめみたいでおいしそ〜(^^)


お☆たぶんこれは梨畑だよ(^^)


大事そうに紙に包まれているのは白根名物のルレクチェだね☆


紙に包まれてない赤梨もおいしそ〜(^^)


川と梨畑のさんぽ道♪


この月潟橋を渡ってもう一回線路の方に出よう☆


かつてはかぼちゃの電車がこの中ノ口川に沿って走っていたんだね☆


こっち側のさんぽ道には線路の面影が残っているよ(^^)


この壁に使われているのはたぶん昔使われていた枕木だね☆


一度この中ノ口を眺めながら、かぼちゃ電鉄の旅をしてみたかったね(><)


月潟〜月潟〜お忘れ物の無いように〜w


かぼちゃ電車の月潟駅♪ ノスタル懐かし楽しい気分になれる素敵な場所だったね(^^)



たくさん歩いたところで♪近くにある牛のコーヒーに行ってみるよ☆

旧月潟駅 かぼちゃ電車保存会
〒950-1304 新潟県新潟市南区月潟1419番地 2919番地


オススメ度/★★★★☆

◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system