鳥屋野潟公園〜スポーツ公園、ビッグスワンの桜 その1
 
(2022.4.12 新潟市中央区)



今日は鳥屋野潟公園の桜を見に行くよ☆
っていうかもう対岸から見たビッグスワン桜だけでも十分満足お花見になるレベルだね(^^)



ってことで来てみた鳥屋野潟公園♪
対岸から見ただけでもあれだけ綺麗だったんだから☆
いったい今日はどんなに楽しいお花見になるのやらワクワクいっぱいだよ(^^)



おおお〜〜〜☆☆☆ 想像はしていたけれど、朝日を浴びた桜がキラキラめっちゃきれい〜(^^)


クジラさんごきげんよう☆ 今日はたくさんの子供たちと遊んでもらえそうだね(^^) 

お☆ 桜の広場の真ん中に素敵なグルメテーブルがあるよ☆


こんなの見つけたらもうさっそく朝ごはんにしないとだよねw
セブンイレブンのおにぎりだけどお花見お祭気分になれて♪すんごくおいしいよ(^^)




おいしくお腹をふくらませたところで♪ さあ桜さんぽにしゅっぱーつ☆


おいしそうな桜の花をモグモグモグ・・・ってのはもちろん冗談だよw


でもこの枝の上で満点の桜を見ながら桜もちを食べたらすんごくおいしいだろうね☆


桜広場を抜けた先には鳥屋野潟が広がっているよ☆


お☆ 素敵な見晴らし台をはっけん☆


やっぱり高い所から見る高い枝に咲いた桜の花は格別に綺麗だね(^^)


こんなシチュエーションだと鳥屋野潟の水もなかなか綺麗に見えちゃうよw

※鳥屋野潟の水質はかなり酷い状態なのです(^^;



新潟市のみんなで鳥屋野潟をもっと美しい姿にして行きたいものだね(^^)


まだまだ続くよ♪ 桜の回廊(^^)


やっぱり木道に来るとテンチョンあがっちゃうよ(^^)


ソメイヨシノ以外にも色んなお花が咲いていて楽しいね(^^)


ちょうどイイところでお休み処をはっけん☆ ちょっとユラユラなお花見も楽しい〜(^^)


だいたいこの辺までが鳥屋野潟公園なのかな? ここから先はスポーツ公園エリアに入るみたいだね☆


鳥屋野潟公園〜スポーツ公園、ビッグスワンの桜 その2に続きます。





◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system