伝説の山里・天国茶屋 〜感動の松茸ごはん〜 
(2017.11.11 福島県会津美里町)



今日は前から気になっていた会津の奥地にある松茸料理屋さんに来てみたよ。


なんと!松茸コースは43200円!!
さすがにそれはムリなんで、3500円の松茸ごはんと天然鮎塩焼きのおまかせ定食を食べることにしよう☆
でもいつか松茸コースも食べてみたいものだねw



お腹が赤くておっきな鮎を炭火でパチパチ☆ 香ばしいイイにおいがしてくるね(^^)


鮎が焼けたタイミングで松茸ごはんと芋煮がいっしょに運ばれてきたよ☆
まずは焼き立て鮎をパクリ☆渓流の青い味がしておいし〜(^^)これぞ天然の味だね☆
次に食べるのは松茸ごはん☆・・・ってこの松茸ごはん・・・本当に具が松茸しか入っていないよ(><)
山土の香りと松茸の歯ざわり歯ごたえをこんなにぜいたくに楽しめるなんてすごーい(^^)
それからこの芋煮のおいしいことおいしいこと(^^) やわらか野菜にコリコリきのこ♪
もしかしたら、こっちの芋煮の方が松茸ごはんよりおいしいかもってくらいだよw



鮎も松茸も芋煮も天然ほんもの尽くし☆天国茶屋の名前はダテでは無かったね☆
お店のおじさんにも色んなお話が聞けてすんごく楽しかったよ(^^) 



伝説の山里 天国茶屋
福島県大沼郡会津美里町穂馬天国甲974
http://www.amakunichaya.com/

おまかせ定食 3500円

オススメ度/★★★★★


戻る

inserted by FC2 system