十日町の棚田群 〜キラリ青空の秋田んぼ〜
 
(2023.9.17 十日町市)



今日は十日町市松代の棚田を三か所回ってみるよ☆
まずは国道253号線沿いの儀明の棚田から☆


う〜ん、ここはそこまで棚田棚田してないねw
でも後ろの山と青空と、国道にすぐ面しているのはちょっとプラスポイントだね☆



次の棚田は500mくらいのとこだから、歩いて行くことにするよ☆


ススキが地味に色づいているけれど、まだまだ秋本番って感じではないねw
 


この青空カーブを抜けた先にあるのが蒲生の棚田なんだね☆


この蒲生の棚田はちゃんと休憩所仕様になっているよ☆


でもこっちの方もやっぱりもう一声!って感じだねw
それでもずっと向こうに果てなく山が続いているのは絶景だよ(^^)



最後に来たのは十日町松代の棚田群でいちばん有名な星峠の棚田だよ☆


おお〜☆ さすがにこの星峠の棚田は一味違う!


ちょうどイイ感じのこんがり具合の田んぼに秋の青空、木の緑♪
これはさすがはナンバーワン棚田だね(^^)



この後は松代駅前のカフェに行ってみるよ☆

十日町市松代の棚田群

オススメ度/★★★★☆




◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system