高尾山 〜東京憩いのおさんぽ山〜
 
(2017.3.10 東京都八王子市)


今日は東京の人たちのおさんぽ山・高尾山に遊びに来たよ。


山のふもとのおさんぽ道にはもう梅の花が咲いているね☆


サラサラ小川のほとりにはおいしそうなお団子屋さんが☆ これはよらずにいられないねw


きれいなせせらぎ橋の上で食べるそばみたらし団子すごくおいし〜(^^)


高尾山の上まではケーブルカーで登って行くんだね。
イイ思い出がいっぱいできますように☆



ガタゴトゆっくりケーブルカー♪ 景色がどんどん高くなっていくよ☆


高尾山駅とうちゃーく☆ 今日は気持ちいい陽気だから人でいっぱいだね。


この天狗ドッグがすごく気になっちゃう☆ 展望台の景色といっしょに楽しみたいな(^^)


つめたく気持ちいい山の空気をあびながら☆
東京の街を見ながらのおいしいひとときだね(^^)



高尾山のもっと上に行くとりっぱなお寺があるみたいだよ。


春の木もれ日のさんぽ道♪まだかなまだかな神社はまだかな♪


神社につく前にはお団子屋さんがいっぱいあるねw


こんなの見せられちゃったらガマンできないよ(><)


あつあつ焼き立てのお団子はやっぱりおいしいね(^^)


薬王院にとうちゃーく☆ これからも健康でいられますように☆


山頂まではまだまだ歩かないといけないみたいだね(><)


よいしょ、よいしょ。もう少しだガンガろう☆


標高599m、高尾山頂とうちゃーく☆ かかった時間は30分くらいかな?


かすみがかった青空の下に東京の街が広がっているね☆


あっちに見えるのは山梨の方の山みたいだね。
高尾山頂からは360度きれいな景色が見渡せちゃうよ(^^)



帰りのケーブルカーは一番前に乗ってみよう☆


こうして見るとトンでもない急な坂道を登って来ていたんだね(><)


東京にもこんなに楽しいおさんぽ山があるんだね(^^)


高尾山
東京都八王子市 東京駅から1時間15分程度

http://takaozanyuho.com/

オススメ度/★★★★



戻る

inserted by FC2 system