初夏の新津植物園 〜新緑まぶしい蓮池さんぽ〜
 
(2022.7.3 新潟市秋葉区)



今朝は新津の植物園におさんぽに来たよ☆


さっそくおもしろいお花をはっけん☆ これはなんだかラッパすずらんって感じだねw


こっちのお花はブドウのお花とでも名付けたいねw


さすがは植物園だけあってエントランスの花壇がとってもかわいきれい〜(^^) 


お☆ 池の周りをおさんぽするコースがあるんだね☆
1000mなら20分くらいのお手軽おさんぽってところかな(^^)



まずはガクアジサイの花がお出迎え♪


これは大きなネムの木♪
もうちょっと早ければもっときれいだっただろうねざんねーん(><)



木陰から見える池がキラキラ輝いて鏡みたい☆


これはナデシコのお花っていうんだね☆ ヤマトなでしこ七変化〜♪


池のちょうど反対側まで来たよ☆ 植物園の温室が大きなタマネギみたいだねw


木漏れ日の桜並木を降りると池の近くまで行けそうだよ☆


大きなカエルさんのゲコゲコ鳴き声がにぎやか〜☆


ガマの葉っぱがあるってことはガマガエル?w


トンボにアメンボすーいすい♪ この池にはたくさんの生き物が暮らしているんだね(^^)


公園の中の池なのに自然感いっぱいでイイね(^^)


お☆ちょうど上にのっかれそうな蓮の葉っぱがあるよ楽しそ〜(^^)


ひょっこり咲いてる蓮の花はなんだかフキノトウみたい(^^)


池のほとりに赤い花♪ 向こうに咲くのも赤い蓮♪


楽しくおさんぽしていたら、ついつい1時間くらい経っちゃってたよw


あのガラス温室の中にもいつか入ってみたいな☆


自然がいっぱいでとっても楽しい池さんぽだったね(^^)


新潟県立植物園
新潟市秋葉区金津186

https://botanical.greenery-niigata.or.jp/

オススメ度/★★★★☆




◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system