日本の滝百選・鈴ヶ滝
 
(2016.6.18 村上市高根)


今日は村上の山奥にある鈴ヶ滝に遊びに来たよ。


鈴ヶ滝には大滝と小滝、二つに滝があるんだって。どんな滝なのか楽しみだね(^^)


さっそく細長い滝が見えてきたよ☆


これが落差38mの小滝☆ でもぜんぜん小さくないよ(><)
小滝がこれなら大滝はどんなに立派なのか楽しみだね(^^)


小滝から流れて来る水はきれいで涼しいな♪


あの吊り橋の向こうに大滝があるみたい。


ギイギイゆれる橋の上は怖いけど気持ちいい〜(><)


まだまだいっぱい坂道を登らないとだよ。よいしょ、よいしょ。


かいだんを登ったら高さ55mの大滝が見えて来たよ☆ 
長くて白い糸が流れているみたいできれい〜☆



ここを降りて行くと大滝の真下に行くことができるみたい。
滝つぼがすごく涼しそうだね♪


下から見上げた大滝はすごい高さだよ☆
こんなにたくさんの水がどこから流れて来るのか不思議だね(><)


滝つぼには冷たい霧しぶきが舞ってるよ☆
涼しい水風を浴びながら食べるおべんとうはおいしいね(^^)


あらためて遠くから見た鈴ヶ滝はすごくカッコいいよ☆


さすがは日本の滝百選に入っているすごい滝だったね(^^)


鈴ヶ滝
村上市高根 日本海東北自動車道・朝日まほろばICから20分


おべんとう:道の駅神林で買った栗おこわとカレーパンとおまんじゅう


オススメ度/★★★★★



戻る

inserted by FC2 system