菅谷おさんぽ 〜野の花いっぱい☆夏の緑田〜
 
(2022.4.12 新潟市中央区)



国道290号線を走っていたら、きれいなお花畑を見つけたよ☆


今年もそろそろ終わりのアジサイを見納めできてちょうどよかったよかった☆


タチアオイのお花も夏らしくってかわいいね(^^)


近くの河原にはネムノキのお花も咲いているよ☆


川の水面にゆらゆらゆらぐピンクのお花がきれい〜(^^) 


ネムノキピンクは夏の青空に本当よく映えるね(^^)


せっかくだから河原のあぜ道もおさんぽしてみよう☆


夏の原っぱには色んなお花が咲いているね☆


おお〜☆ ちょうど登れそうなネムノキをはっけん〜(^^)


ひっそり小さな黄色いお花もかわいきれい〜(^^)


トンボとちょうちょもたくさん飛んでてとっても楽しにぎやかだったね(^^)


河原道に続いて今度は田んぼのあぜ道をおさんぽするよ☆


このどこまでも続いている感のあるアスファルト道路を見ると思わず走り出したくなっちゃうよ(^^)


用水路に咲く青いツユクサが涼しそ〜(^^)


今日も爽やかな夏の朝さんぽができてよかったね(^^)
・・・って、んん?



チップのしっぽにトンボさんがw どうぞゆっくりしてってね(^^)


新発田市菅谷の田んぼ
新発田市菅谷 国道290号線

オススメ度/★★★★



ちょうどイイ感じにSanasiCafeが開いていたから寄っていくことにしよう(^^)


酒粕ガトーショコラ♪しっとりしてておいし〜(^^)
冷たいアールグレイもフレーバーでスッキリ〜(^^)



くじらさんプールの絵本もおもしろかったよ☆
今日はちょうどいいタイミングおいし楽しくお茶できてよかったね(^^)



sanasicafe
新発田市菅谷3000の5 国道290号線沿い

http://sanasicafe.com/

本日のケーキセット650円

オススメ度/★★★★



お昼ごはんはパステルで食べていくことにしようね(^^)


パステルはおいしそうなピラフメニューがいっぱいでうれしいところ♪


今日はポークピラフをたのんでみたよ☆
じゅわじゅわ焼肉がスタミナもりもり感バッチリでおいし〜(^^)
やっぱりたくさん汗をかいたあとは濃い味付けのにくにくしたのが食べたいね(^^)



コーヒーショップパステル
新潟県新潟市北区新崎276
http://www2s.biglobe.ne.jp/~pastel98/pastel/

ポークピラフ&スープサラダドリンクセット 1221円

オススメ度/★★★★★



◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system