妙高高原・惣滝〜河原温泉 〜滝と秘湯とタヌキさん
 
(2016.9.10 妙高市)


今日は妙高高原まで遊びに来たよ。


この奥を歩いて行くと惣滝っていう滝があるみたい☆


高原のすずしい空気がおいしいね(^^)


10分ほど歩いたら谷の向こうに白糸が流れているのが見えてきたよ☆
あれが惣滝みたいだね☆


この下はなかなか深い谷で迫力があるね(><) 
あの吊り橋からの眺めがすごく楽しみ♪


どこまでも深い森!すごい山奥まで来たのが実感できるね(^^)


吊り橋の下の川を登って行くと温泉があるみたいだよ☆


よいしょ。よいしょ。
奥に行くにつれてだんだん温泉のにおいが強くなってくるね。


もしかしてあのちっちゃな小屋が温泉なの!? 


小屋の奥には真っ白な温泉がわいていたよ(><)
あったかすべすべで気持ちいい〜(^^)


これは大自然に囲まれた最高の露天風呂だね(^^)


橋の向こうにもずっと登山道が続いているけれど、
滝と橋と温泉で十分楽しかったから戻ることにするよ。


入口最初の分岐点でもう一方に行くと、惣滝がもっとよく見えるみたいだよ。


惣滝は日本百名滝に選ばれているんだね。
さっき見た感じじゃあそんなすごい滝じゃなかったけれど・・・


おお〜谷の向こうにゴウゴウと流れる大きい滝が! 
これはすごいよカッコいいよ(><)
ってことはさっき見た滝は名前のない滝だったんだね(^^;


楽しいこと目いっぱいのおんさぽ道だったね(^^)


うっそ〜!帰り道でタヌキさんを見かけたよ!! 
話しかけても大丈夫かな?かな?


タヌキさんごきげんよう☆
妙高には楽しい場所がいっぱいあるね(^^)


タヌキさんともお友達になっちゃった☆ 
今日は山奥の秘境のすごさ楽しさをいっぱい味わうことができたね(^^)



帰りは途中で見つけた高原カフェでごはんを食べて行くよ☆

妙高高原 惣滝〜河原温泉
妙高市関山燕温泉から徒歩15分

※温泉に入るため、バスタオルは絶対持ってこないとだよ(><)

オススメ度/★★★★★



戻る

inserted by FC2 system