下田村の雪景色
 
(2018.2.3 三条市旧下田村)


今日は下田村の雪景色を見に来たよ。


下田村の五十嵐川には白鳥さんも遊びに来るんだよ☆
下田村は楽しいところだよね♪白鳥さん(^^)



あの大きな岩は八木ヶ鼻って言うんだよ☆
よく見ると大きなモアイがねているように見えるね(^^)



街の中ですんごいつららをはっけん! こんな大きなつららは初めて見るね(><)


下田村のおくには大谷ダムがあるよ☆
車よりも高い雪のかべができてるけれど遊びに来ることができるんだね(><)
除雪してくれた人たちに感謝しないとだよ(^^)



どこを見ても白白まっ白な壁! 信じられない雪の量だね(><)


おお〜☆ ひめさゆり湖がまっ白にこおりついているよ☆
まるで雪のさばくみたいできれい〜(^^)



真冬の大谷ダムもたのしさいっぱいだったね(^^)


下田村〜大谷ダム

オススメ度/★★★★



※そのあとは村杉温泉の山清水まで行ってお昼ごはんを食べました☆

山清水の鴨鍋は何度食べてもおいしいね(^^)☆




戻る

inserted by FC2 system