塩沢宿牧之通り 〜白黒おしゃれな宿場町〜
 
(2017.10.14 南魚沼市旧塩沢町 ※2023.2.4写真追加)



今日は塩沢町のむかしむかしっぽい商店街に遊びに来たよ。


白い壁と黒い柱がいっぱい☆電信柱が無いのもスッキリしていていいね♪


なんだか時代劇の世界に迷い込んだみたい(^^)


おいしそうなごはん屋さんをはっけん!
この塩沢宿は魚沼のど真ん中だからきっとおいしいコシヒカリが食べられるよ(^^)



ってことでこの魚沼さんのおすそわけでお昼ごはんを食べて行こう☆



服屋さんや薬屋さん、おもちゃ屋さんなどなどふつうのお店屋さんがならんでいるよw
ここは町のみんながふつうにお買いものをする商店街なんだね(^^)


白黒おしゃれ商店街にふさわしいワッフル屋さんをはっけん☆ これは休んでいかないと(^^)


きれいな街並みをおさんぽできて楽しかったね(^^)


塩沢宿牧之通り
南魚沼市塩沢駅前

http://www.city.minamiuonuma.niigata.jp/shisei/keikaku/tosikiban/keikan/1454742371871.html

オススメ度/★★★


オーギヤカフェ
塩沢宿牧野通り内 

オススメ度/★★★


2023.2.4 つばめの巣の本気丼を食べた帰りです。

おいしく沢山食べたところで♪牧之通りは食後のおさんぽにちょうどイイねw


今日は青空快晴で風も無いし♪楽しくおさんぽできそうだよ(^^)


牧ノ宿通りはお店そのものはふつうの商店街なお店なのがおもしろいんだよね☆


なるほど信用金庫は両替商w


5分もあればすみからすみまで来れちゃうけれどwそれはそれで手頃で悪くないね(^^)


なんだかカワイイお茶室があったから寄って行くことにしよう☆


和風でのんびり♪おしるこを食べることにするよ☆


甘さひかえ目のおしること、すんごく甘い紫芋がおいし〜☆
ちょっと固めのあずきもパクパク食べられていい感じだよ(^^)


和風な宿場の牧之通りにバッチリぴったりなお茶室だったね(^^)



茶寮Sora
南魚沼市塩沢駅前 塩沢宿牧之通り

おしること緑茶 800円

オススメ度/★★★★


戻る

inserted by FC2 system