清水園 〜鮮やか紅葉の日本庭園〜
 
(2017.11.12 新発田市)


今日は新発田の清水園のもみじを見に来たよ。


入場料700円もとられちゃった(><)
でもこの先からは何やらただものではない気を感じるよ☆



おお〜☆これは見事なもみじの木☆
同じ木なのに葉っぱが色んな色にそまっているよ(^^)



石だんのおさんぽ道のまわりにはバランスよくもみじの木が植えてあるね☆


池のほとりにもみじ小屋をはっけん☆


なんだか風流なきぶんにひたれちゃうね(^^)


お池の水もちょうどイイにごり具合でもみじの色にぴったりハマってるよ☆


これぞ和の庭もみじ庭☆


しっかり手入れされたお庭のもみじもイイものだね(^^)


近くにあった無料お休み処でお休みして行こう(^^)


清水園
新発田市大栄町7の9の32 JR新発田駅から徒歩10分

http://hoppou-bunka.com/shimizuen/

オススメ度/★★★★



戻る

inserted by FC2 system