新発田の田んぼをおさんぽ 〜山の田舎の隠れ田んぼ〜
 
(2019.8.31 新発田市)


今日は国道113号線を走って新潟山形県境付近まで来てみたよ。
ちょっと道をはずれてみたら、すんごくきれいな橋をはっけん!


おお〜☆ 赤いらんかんの下には見事な水鏡が映っているね☆


反対側には赤い橋と青い橋がおりかさなってうつってる(^^)
雲の切れ間からちょうどイイぐあいに差し込んでいる光もすんごくきれいだね☆


八ツ口橋
国道113号線、新潟山形県境付近で見つけましたw



県境ふきんでは八ツ口橋のほかにはおもしろいものを見つけられなかったね(^^;
ってことで290号線をもどってきて、黄金に色づく田んぼをおさんぽしてみることにしたよ☆


間もなく刈り入れ時期の田んぼはやっぱりきれい〜☆


あぜ道に咲いているつゆ草もキラキラ青くてかわいい〜(^^)


たわわに実る稲穂はれいぎよく頭をさげておじぎしてくれているよ(^^)


古めかしい石橋にサラサラ清流♪ 


山の中のかくれ田んぼって感じがすんごくいいね☆


もうすぐ実りの秋が来るんだね☆ はやくおいしい新米が食べたいな(^^)


楽しくおさんぽしたところで、来るときに見つけたお菓子屋さんに行ってみることにしよう(^^)

新発田の田んぼ
国道290号線 新発田市と胎内市の境目くらい


オススメ度/★★★★



◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system