千灯まつり 〜光流れる灯篭の川〜 
(2015.8.1 新潟市中央区本町 ※2017.7.29写真追加)


毎年夏休みに本町で、たくさんの灯篭がともるおまつりをやっているんだよ。


かわいい絵がいっぱい書いてあって楽しいね☆


あの青く光って歩いているのはヘビさん?


たくさん並んだ灯篭が流れる川みたいできれい〜☆


たくさんのともし火が幻想的な楽しいお祭りだったね(^^)


千灯まつり
新潟市中央区本町 毎年8月上旬頃開催

オススメ度/★★★★★


2016.7.30の千灯まつり

今年も遊びに来てみたよ(^^)


やっぱり灯篭の川はきれいだね(><)



千灯まつりは新潟本町がもりあがるすごくイイおまつりだね(^^)


2017.7.29の千灯まつり

今年も千灯まつりの日がやってきたよ(^^)



毎年どんどん来る人が増えているね☆



ヘビさん♪来年もまた一緒に歩こうね(^^)



戻る

inserted by FC2 system