笹川流れ なぎさの小径 〜秋の終わりの海岸さんぽ〜
 
(2023.11.26 村上市瀬波)



今日は天気もよくてあったかいから☆笹川流れにおさんぽに来たよ☆


いつもの弁天岩から今日は道の駅とは反対の方に行ってみよう☆


なるほどこっち側はけっこう砂浜を歩くことができるんだね☆


松並木のおさんぽ道もしっかり整備されているよ(^^) 


とりあえずはあのトンネル岩を目指してみることにしよう☆


今日は風も波もあんましなくて☆ほんとおだやかな秋の海だね(^^)


お☆トンネル岩の下に海のトンネルをはっけん☆
しかも下まで降りていけるみたいだよ(^^)



これは奥まで行ったら雷属性な伝説の矛の一本でも隠されていそうだねw


もうすっかり弁天岩も見えなくなっちゃったよ☆


トンネルの向こう側からはさっきの海トンネルは見えないんだねw


トンネル岩の向こう側にもイイ感じのおさんぽ道が整備されているよ☆


得に何があるって訳でもないけれどw波の音と潮の香りを感じらながらのおさんぽは楽しいね(^^)


たまにちょっと浜まで降りていけるのもイイ感じ♪


30分ほど歩いたところで、ちょうどよく展望公園っぽいところがあったからゴールにしよう☆


笹川流れはイイ感じに海岸さんぽができるポイントがいろいろあって楽しいね(^^)


笹川流れ
村上市瀬波

オススメ度/★★★★★


お☆来るときはまだ閉まっていたパン屋さんが開店しているよ☆
海の上にパンが泳いでいる看板が楽しくっておいしそ〜(^^)



お店の中にはおいしそうなパンがいっぱい☆
おばちゃーん☆この鮭バーガーとひみつのカレーパンちょうだーい(^^)



お店のおばちゃん、すんごく親切で優しい人だったよ(^^)
お店のすぐ前が海だから☆これはぜひぜひ青空ベーカリーしないとだよねw



お外でごはんはむしろ今くらいな微妙に寒いくらいがちょうどいいんだよねw


目の前には大きな海が広がっていて最高のロケーション♪


秘密のカレーパンの正体はキーマカレーだったよ☆
ウズラの卵も入っていてぜいたくにおいし〜(^^)
鮭バーガーもレタスとレモンがよくあってておいし〜(^^)



ひみつのカレーパンと鮭バーガーがあんましおいしかったから♪
ついついおかわりデザートにイチジクのカスタードパンを買って来ちゃったw



711のコーヒーなんかと一緒に食べたかったけど、やっぱりガマンできないよ今食べちゃおーw
ふかふかパンにカスタード&イチジクさいこ〜(^^)
今日は楽しくおさんぽできたうえにおいしく青空パン屋さんまで開くことができて♪
ますます笹川流れのことが好きになっちゃったね(^^)


海辺の小さなパン屋 帆風(ほのか)
村上市浜新保141の1 国道345号線笹川流れ

オススメ度/★★★★★

◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system