桜鍋 吉し多 〜超お食い得桜肉〜 (2015.2.7)

知勇兼備の超猛将・蒲生氏郷の墓参りに行った際、近くにあった美味しく安い桜肉の有名料理店・桜鍋 吉し多にて桜肉寿司と桜ステーキを楽しんで参りました☆


桜寿司セット850円


上桜ステーキ1500円

もう見るからにウマそうでヤバいっしょ(><)
いや実際寿司もステーキもすんげえ美味しかったです(^^)
とにかく桜肉ってヤツは脂身がないぶん肉そのものの味が濃くって元気モリモリになります☆
桜ステーキは肉そのものの美味しさはもちろんなのですが、バーベキューな味付けがイイ意味で庶民的wとっても親しみやすい美味しさでした☆
さてこの吉し多なのですが、店のふいんきもとてもよく、大将も気さくな方でした。

「写真撮ってもイイっすか?」

と聞いてみたら、

「どーぞどーぞ、写真でも何でも好きなことしてイイですよ!」

…って写真撮影許可取ろうそいて好きなことしてイイなんて言われたのは初めてのことですよ(笑)
それから写真のタイトルにあるように、この写真この量この美味しさで寿司定食なんてたったの850円! 会津若松の地に立ち寄ったら、この吉し多に来なけりゃ絶対大損ですよ(><)


桜鍋 吉し多
福島県会津若松市 神明商店街からちょっと鶴ヶ城より

グルメ度/★★★★★

ではではオマケに、新潟から会津に来る途中で撮った綺麗な山の写真を貼って終わりとしましょう。


国道459号線 新潟福島県境付近


会津磐梯山


戻る

inserted by FC2 system