栄食堂 〜越中県境のあったかタラ汁〜 
(2018.1.20 富山県朝日境町)



今日は富山新潟の県境まで日本海冬の味覚♪タラ汁を食べに行くよ☆
国道8号線を通るなら能生の弁天岩によっていかないとねw



これから向かう富山の方に大きな雪山が!
海の上に浮かんでいるみたいでカッコきれい〜(^^)


弁天岩からもう1時間ほど走って栄食堂にとうちゃーく☆
富山と新潟の県境にはタラ汁のお店がいっぱいあるけど、この栄食堂がおいしいみたいだよ☆



なんだかすごくアットホームなお店だねw
こういう昔ながらの食堂ってなんだかおちつくよ(^^)



使いこまれた古いおなべの中にタラがいっぱいドーンwwww
キモいっぱいゼラチン質いっぱいでおいし〜☆
すっきり白身のさっぱり味噌味♪いくらでも食べられちゃうね(^^)
 

栄食堂
富山県下新川郡朝日町境647の1 国道8号線 新潟富山県境付近


タラ汁+ごはん 1080円

オススメ度/★★★★★


2023.2.18 ドライブイン金森で食べたスケソウダラのたら汁もおいしかったよ(^^)


戻る

inserted by FC2 system