日本海冬の味覚in親不知
(2015.12.18 親不知ピアパーク ※2020.1.18写真追加)



今日は親不知に冬のおいしいお魚を食べに来たよ。


このレストピアで食べられるタラ汁とゲンギョっていう珍しい魚の天丼が
すごくおいしいんだって。


ゲンギョの天ぷら、ホクホク白身でおいしい〜☆
みその味とタラの味が絶妙に合わさっているタラ汁も体の底まであたたまるよ☆


外には大きな亀さんが!


もしもし亀よ亀さんよ♪


亀さんの背中は広くてズッシリ☆乗せてくれてありがとう(^^)


冬の日本海もおいしさ楽しさいっぱいだったね(^^)


親不知ピアパーク レストピア
糸魚川市外波903-1 国道8号線
http://e-oyasirazu.com/

げんぎょ丼 700円
たら汁 550円

オススメ度/★★★★★


2018.5.6 松本への帰り道にて


ゲンギョが食べたくてピアパークによってみたら、親不知めいぶつセットなんてメニューが
新しく加わっていたよ☆
ゲンギョとタラ汁が一緒に味わえてすんごいお得だね(^^)


親不知めいぶつセット 1000円

オススメ度/★★★★★


2020.1.18の親不知ピアパーク

冬の日本海と言えばタラ汁タラ汁♪
ってことで今日は親不知ピアパークのタラ汁&げんぎょ天丼を食べに来たよ☆


大亀さんごきげんよう☆ ひさしぶりに会ったけどぜんぜんおかわりないねw


おいしくタラげんぎょする前に、ヒスイ海岸をおさんぽしてみよう(^^)


今日は天気が今一つだけど、しきつめられた石の海岸とヒスイブルーの海がきれい〜☆


おお〜っさすがは冬の日本海! 白波がすぐそこまで来てスリルある〜(><)


曇り空でもこれだけきれいな親不知の海☆ いつかキラキラ快晴の冬に遊びに来たいね(^^)



ではではいよいよ♪お目当てのタラ汁&げんぎょ天丼いってみよー(^^)


さすがはげんぎょ☆幻の魚と書いてげんぎょと読むだけあっておいし〜☆
タラ汁も体の芯までぽっかぽかにあたたまるよ(^^)


いつもタラ汁&げんぎょを食べているけれど、あんこう汁もあるんだねおいしそ〜☆
次に来るときはあんこう汁にチャレンジしてみたいところだね(^^)

帰り道はどこか安曇野のカフェによっていくことにするよ☆


戻る

inserted by FC2 system