御島石部神社 〜桜舞い降る石畳の参道〜
 
(2022.4.30 新潟市中央区)



前々から気になっていた出雲崎の石畳参道・・・
なんだかすごいことになってるのが見えたから寄ってみるよ!



八重桜の花びらが敷き詰められた桜ピンクの参道っ!(><)


この道をそのまま歩いて行けば桃源郷まで辿り着いちゃいそうだよ(^^)


並木に植えられた八重桜がタイミングバッチリの桜吹雪状態になっていたんだね☆ 


前々から気になっていたこの長い石畳参道の神社だけど・・・
まさかこんなに凄い八重桜名所だとは分からなかったとはビックリビックリ☆


この神社は御島石部神社っていう名前だったんだね☆


これはもう石部神社じゃなくって八重桜部神社って方がふさわしいかも(^^)


八重桜のピンク畳を抜けたと思ったら、さっきとは打って変わった鎮守の森に出て来たよ☆


桃源郷参道もよかったけれど、静けさの中に小鳥の声が響き渡る深い緑の空間もイイ感じだよ(^^)


桜と緑と小鳥のお社♪これはずっとずっと癒されていたくなるセラピー空間だね(^^)


お社の奥に鎮座しているのは県の天然記念物・シイの樹叢だよ☆


大きな大きなシイの木の神さま☆素敵な時間を過ごさせてくれてありがとうございました(^^)


今日はこのすてき素晴らしい桜の参道に気付くことができてほんとによかったね(^^)


せっかくだから海岸の方もおさんぽしてみるよ☆

御島石部神社
〒949-4201 新潟県柏崎市西山町石地1の58 国道352号線沿い


オススメ度/★★★★★

◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system