大谷寿し 〜年に1度の花見寿司〜 
(2016.4.11 新潟市中央区 県庁前 ※2023.10.20写真追加 ※閉店しました)



今日は毎年春のお楽しみ☆大谷寿しでのお花見会だよ☆


今年も大きな桜が満開に咲いているね(^^)


この2階の窓から眺める桜が最高なんだよ☆


お花びっしりの枝が部屋の中にまで入って来ちゃうんだ☆


お花見にふさわしいごちそうがいっぱい運ばれて来たよ(^^)


大谷寿しのお昼ごはんはいつも盛りだくさんで大満足♪


また来年もお花見に来ようね(^^)


大谷寿し
新潟市中央区上所上1-13-20

オススメ度/★★★★★

昼定食 850円


※他の日に撮った写真

2015.10.23に食べたランチ寿司 850円

今日も安くていいネタがいっぱい♪大谷寿しは安くておいしいお店だよ(^^)


2016.7.12に食べたランチちらし 850円

にぎやかにいっぱいのってるちらし寿司もおいしいね(^^)


2016.12.13に食べた昼定食 1600円

今日のランチはおじさんが山で掘って来た天然の自然薯とキノコのおみそ汁がメインだよ☆
ここはお寿司屋さんのはずなんだけどねw



2017.5.19に食べた山菜定食 1000円

今日のランチは山菜いっぱい定食だよ☆
・・・だからここはお寿司屋さんなんだってw


2018.8.25に食べた上生にぎり 2370円

やっぱり上はちがうね感動もののおいしさだね(><)
その中でも生タコの刺身と鯛ガラのおみそ汁がとくにおいしかったよ(^^)
・・・っておみそ汁はランチでも並でも同じなんだけどねw


2020.11.9 上生にぎり 2370円

おじさんオススメのビックリするブリと大トロが超おいし〜(><)
小鉢もあいかわらず凝ってるし♪やっぱりおじさんのお寿司は新潟一だね(^^)


2021.2.5 変な長い魚www

カニさんごきげんよう☆ 今日もおいしそうだね食べちゃいたいねw


・・・っておじさんこの長い魚はいったいなに!? 初めて見たよおいしいの!?


おお〜☆ 超長い変なお魚♪もっちり白身でおいし〜☆
また見たこともないおもしろ魚がいたら食べさせてね(^^)

※左下の握りがそれです☆ あとで判明したところ、アカヤガラというお魚でしたw 

21.7.16の上生握り

今日はなんだか小鉢がいっぱい☆
温泉たまごに食べるラー油? ワタリガニなんて変わりダネもあったし♪
いつも通りおもしろおいしいものいっぱいだったね(^^)


2022.4.18 夜桜寿司

今日は大谷寿しで初めての夜桜寿司だよ☆
何度も来ている大谷寿しだけど、こうして夜来たのは初めてかもねw


おじさんが腕に選りをかけて作ってくれたお寿司とお造りと山菜料理最高〜☆
目の前には綺麗に咲き乱れる桜の花に春のお花の生け花に♪
こんなに楽しく気持ちよくお寿司できるのは大谷寿しだけだね(^^)


2022.8.13の大谷寿し

大谷寿しの看板と玄関がいつの間にやらすんごく立派になってるよw


おいしい大谷のお寿しを食べながら♪今年はいいお盆になるね(^^)


> 2023.1.5の大谷寿しランチ

大谷寿しのランチを食べるのは久しぶりだね☆
絶品のマグロコロッケに上生にのっててもおかしくないお刺身がついて900円!
やっぱり大谷寿司ランチは何度食べても驚きの安さとおいしさでビックリだね(^^)


2023.5.2 山菜天ぷら

今日は春の大谷寿司をお楽しみに来たよ☆ お寿司がおいしいのはもちろんだけど・・・


おじさんにおいしい山菜が食べたい!ってお願いしておいたら☆
採れたてのコシアブラとタラの芽の天ぷらがでてきたよやったー(^^)
・・・ってここ確かお寿司屋さんだったよねw



2023.10.20 LAST大谷寿司(T T)

いつも何度もおいしくお寿司を食べに来ていた大谷寿司・・・
今月いっぱいで閉店しちゃうんだね(T T)



そういうことなら、最後の最後、思いっきりおいしい大谷寿司のお寿司&お料理を楽しんでおかないと☆
まずはギスの煮つけとマーボー豆腐が出てきたよ☆
ギスがおいしいのはもちろんだけど、なぜか中華のマーボー豆腐がおいしいのがいかにも大谷寿司だねw



カニきたーーーー☆☆☆
さすがに最後だけあって今日のネタは贅沢三昧♪



お刺身も最高に脂ののった一番いいところで攻めてきているよ(^^)


今日の握りは上生の上の特上だー☆
焼きたての卵焼きとあわせてパクパク♪
もう最っっっっっっっっ高においし〜〜〜〜〜〜(^^)



LAST大谷寿司の最後を飾るのは、アラたっぷりの潮みそ汁だよ☆
これはもう魚の旨みがこれでもかこれでもかっていう大谷寿司ならではの逸品だね☆
おじさんおばさん☆今まで最高のお寿司と最高のサービスをありがとう(><)
ボクたちの中ではいつまでも、大谷寿司が最高のお寿司屋さんだよ(^^)



戻る

inserted by FC2 system