大崎ダム公園 〜桜吹雪に舞う鯉のぼり〜
 
(2017.4.29 南魚沼市八海山麓)


今日は八海山のふもとにある大崎ダム公園でお花見だよ。

おお〜っ、桜の木の向こうにたくさんの鯉のぼりが(><)


ひろ〜い湖の上を泳ぐ鯉のぼり☆すごく気持ち良さそうだね(^^)


湖をぐるり周るおさんぽ道♪ 桜の花びらがヒラヒラと舞っているよ♪


このへんでおべんとうにしよう(^^)


魚沼産コシヒカリのモチモチちまきと魚野川の鮎の塩焼きだよ☆ 
八海山の水の恵みのおいしさたっぷりだね(^^)


湖のほとりには水仙のお花もいっぱいだよ☆


水辺に咲くお花といえばやっぱり水芭蕉だね♪


水面にうつる鯉のぼりが水の中を泳いでいるみたい(^^)


鯉のぼりがうらやましくなっちゃうね(^^)


大崎ダムの鯉のぼりはいちばん幸せな鯉のぼりかもね(^^)


おべんとう 道の駅 越後川口あぐりの里で買ったちまきと鮎とおはぎ

大崎ダム公園
南魚沼市 国道291号線八海山麓


オススメ度/★★★★★



戻る

inserted by FC2 system