十日町市大貝の棚田 〜橋の上から絶景棚田〜
 
(2022.4.12 十日町市 ※2023.11.5写真追加)

※2023田んぼさんぽの始まりです。


今日は十日町の棚田を見に行くよ☆


国道403号線の通りすがりの橋の上からすんごく綺麗な棚田をはっけん☆


ちょうどイイ感じの黄緑田んぼがタイルみたいに並んでてきれい〜(^^)


反対側の田んぼはなんだかひしゃげているねw 


橋の向こうからあの細い道まで降りて行けそうだよ☆


イナゴさんごきげんよう☆ あんまし稲をボリボリ食べ過ぎちゃダメだよw


この橋は「しらくらおおはし」って言うんだね。
渡った向こうにやっぱり降りて行く道があったよ☆


こうして下から見ると改めて、高い橋だったんだね(><)


こんがり稲穂に青い空♪ やっぱり近くで見る稲はキラキラ度が違うね(^^)


橋の南側はもう行き止まりだね(^^; 次は反対側に行ってみよう☆


モクモク白雲の田んぼ道♪


右も左も黄金稲穂♪


今年もおいしいコシヒカリがたくさん食べられますように(^^)



十日町市 大貝トンネル付近の田んぼ
国道403号線 十日町市と小国町の国境付近

オススメ度/★★★★☆


2023.11.5 十日町の棚田もみじさんぽの途中です。

夏に遊びに来た大貝の棚田もきっと紅葉が綺麗なんじゃないかと思って来てみたよ☆


※この先のトンネルを抜けた場所が大貝の棚田で、
トンネルの中に十日町・長岡の国境があります。



ほらねやっぱり☆棚田の横の山がカラフル紅葉状態になってる〜(^^)


棚田の方も二番穂が伸びて地味にきれいだよ(^^)


棚田は四季折々いろんな顔を見せてくれて楽しいね☆


今度は雪景色と水張棚田景色も見に来ないとだね(^^)


十日町市 大貝トンネル付近の田んぼ
国道403号線 十日町市と小国町の国境付近

オススメ度/★★★★☆


◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system