荻ノ島かやぶきの里 〜柏崎の古き良き田舎集落〜
 
(2023.8.27 柏崎市)



柏崎の山道を走っていたら、おもしろそうな看板を見つけたんで寄ってみよう☆


この辺は環状かやぶき集落ってことだけど、
とりあえずきれいなお花がいっぱい咲いててイイところだね(^^)



刈り入れ間際の田んぼではタカさんがちょっとお休みしているよw


古めかしい倉みたいなのとか三角屋根のおうちがいっぱいあるのがイイ感じ♪ 


なんだかすんごくのんびりな田舎感に溢れているね(^^)


田んぼの真ん中の道がS字カーブしているよ☆
もしかしたらトラクターがドリフトしてたりしてねw


緑の田んぼに茶色いかやぶき屋根の家☆やっぱりすんごく絵になるよ(^^)


たわわに頭を下げる稲穂は黄金に輝いているね☆


大きな杉の神社ではお祭りで盛り上がったりするのかな(^^)


小さな田舎のかやぶき集落♪ これぞ日本の原風景って感じだね(^^)


荻ノ島環状集落
柏崎市高柳町荻ノ島

オススメ度/★★★★☆



楽しく田舎おさんぽしたところで☆かやぶき古民家カフェに行くことにするよ☆

※左側のきれいな台形の家が古民家カフェです☆


田んぼな田舎のかやぶきカフェ♪ これは期待しちゃうよね^^)


窓の外に広がるのは一面の黄金田んぼ♪ これはテンションあがっちゃうね☆
メニューの方も豪雪シフォン、きな粉のババロア、大人のコーヒーゼリーに梅薫るヨーグルトムース♪
おいそうなのがいっぱいで迷っちゃう〜(><)


ちょっとお腹が空いてるからサンドイッチセットにきな粉のババロアを頼むことにしたよ☆
上を見上げたらなるほどこれは見事なかやぶき家だね☆



自家製ハムとにんじんたっぷりのサンドイッチおいし〜☆
きな粉と黒蜜たっぷりのムースもおいし〜(^^)



お店も集落も素敵だったし☆豪雪シフォンが気になるし♪
これはぜったいまた遊びに来ないとだね(^^)



陽の楽屋
〒945-1512 新潟県柏崎市高柳町荻ノ島1067

土日祝日営業11:30〜16:30 冬季休業

サンドイッチセット 1100円
鈴屋のきな粉ババロア 450円

オススメ度/★★★★★




◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system