二王子そば やなぎ 〜春一番の山菜そば〜 
(2016.5.4 新発田市)



今日は新発田のおいしい山菜を食べに来たよ。


こんな山の中に本当にそば屋さんなんてあるのかな?


と思ったら立派であたらしい建物があったよ☆


なんだかすごく山の中のお店って感じ♪


窓の外は春の景色であふれているね(^^)


まずは山菜三点盛りを頼んでみたよ☆ 
みんな春らしいきれいな黄緑色をしているね(^^)



山菜のてんぷらとおそばってなんでこんなによく合うんだろうね(><)
どの山菜もほんのりした甘味と苦味があっておいし〜☆



せっかくだからこの辺の山道をおさんぽしてみよう☆


竹やぶのそばに何だかモコモコしたものが顔を出しているよ!


これタケノコさんなんだ☆かわいい〜(^^) 
よく見ると周りにもいっぱいおともだちがいるね☆



春をいっぱい味わえるおそば屋さんだったね(^^)


二王子そば やなぎ
新潟県新発田市本間新田643-3
http://www.ninoujisoba.com/index.html

二王子そば  850円
山菜てんぷら 700円
山菜料理三点盛り 700円

オススメ度/★★★★☆


戻る

inserted by FC2 system