鼠ヶ関 〜イカいっぱいの灯台岬〜
 
(2016.11.8 山形県鶴岡市 ※2019.7.13写真追加)


今日は新潟・山形県境の鼠ヶ関に遊びに来たよ。


おいしそうなイカがいっぱい干してあるね☆


オバちゃんオススメのイカを一枚買ってみたよwはやくおうちに帰って食べたいな♪
太陽のめぐみいっぱいでぜったいにおいしいよね(^^)



イカ横丁を抜けた先には大漁祈願の神社があるね。
おいしいお魚がいっぱい獲れますように☆



神社の裏には灯台につづくおさんぽ道があるよ♪


波の音と潮の香りが気持ちいいね(^^)


青い空と海に赤い鳥居に白い灯台☆すごく絵になっているよ(^^)


この日本海の荒波がおいしい魚を育ててくれているんだね☆


大きな弁天岩をぐるりと一周☆きれいな海にかこまれて♪


鼠ヶ関はおいしく楽しい漁港だね(^^)


鼠ヶ関にはとってもおいしいお寿司屋さんがあるんだよ☆


2019.5.12においしいイカ焼きを食べたよ(^^)

鼠ヶ関
山形県鶴岡市 国道7号線・新潟山形県境付近


オススメ度/★★★★☆


2019.7.13の鼠ヶ関
※あつみ温泉からの続きです。 

今日の鼠ヶ関はすんばらしくイイ天気♪ クッキリ粟島に雲がわきたっているみたいだよ(^^)



鼠ヶ関には何度か遊びに来てるけど、今日が今までで一番イイ天気だね(^^)



マリンブルーの海がきれい〜☆ まるで南の島に来ているみたいだよ(^^)


鼠ヶ関に来たんなら、やっぱりこれを食べないと☆


じゅわじゅわモクモクいい香り♪ 早く焼きあがらないかな(^^)


やっぱり鼠ヶ関のイカ焼きは最高においし〜☆
今日は涼しイイ天気のお外で食べて♪いつもの3割増しくらいにおいしく感じられたね(^^)



戻る

inserted by FC2 system