村松寺町 〜彩り紅葉のお寺ストリート〜
 
(2023.11.11 五泉市村松)

2023.11.11 村松もみじさんぽの最後です。


黄金の里から山清水に向かう途中、村松で気になるもみじ寺が見えたから戻ってきてみたよ☆


おお〜☆ これはなかなか風情のあるお寺だね☆


苔の上から三色もみじ狩り〜♪


よく手入れされたお寺の紅葉はきれいだね(^^)


ちょっと気になる紅葉寺♪ やっぱり来てみてよかったね(^^)


っていうかこの辺はなんだか気になるお寺がいっぱいあるよ☆


おお〜☆ またまたきれいなお寺庭園もみじをはっけん(^^)


こっちのお寺のもみじは見事に真っ赤に燃えているよ(^^)


フワフワ緑の苔の上で真っ赤なおてての葉っぱがかわいいね(^^)


あっちの奥にあるちょっと薄暗くてオバケのいそうな鳥居も気になるよ☆


おお〜☆鳥居の先は見事な黄色もみじが待っていたよ☆


池に伸びるオレンジもみじ♪なんだか煉獄さんみたいな色だねw


池のほとりの鮮やかもみじ♪一本だけなのが逆に映えててイイ感じだよ(^^)


お寺の方にもちゃんとお参りしないとねw
今日はきれいな紅葉をたくさん見せてくれてありがとうございました(^^)



それにしてもこの辺いったいはほんと綺麗な紅葉のお寺がいっぱいあるね☆


なるほど☆ここは江戸時代からゆかりのお寺ストリートだったんだ☆
今日はまた一つおもしろい発見をしたね(^^)



村松寺町
五泉市村松甲

オススメ度/★★★☆




◆◇◆ お便り感想♪お待ちしております(^^) ◆◇◆


戻る

inserted by FC2 system