新潟みなとタワー〜みなとトンネル 〜ワクワク川底ウォーキング〜
 
(2016.5.22 新潟市中央区)


今日は日和山のみなとタワーに遊びに来たよ。


近くまで来るとすっごく大きいね(><)


港の中がすみからすみまで見渡せて気持ちいいね(^^)
右の方には向こう岸のみなとタワーも見えるよ☆


いちばん上からのながめも色んな建物が見えて楽しいね(^^) 
ここに来ると新潟が港町だってことがよくわかるよ☆


この階段を降りるとなんと!川の下をくぐるトンネルに続いているんだよ(><)


下まで来たら空気がすごくヒンヤリしているね。


このなが〜〜〜〜い道が川の下を通っているなんてすごーい!


このへんから川の下みたいだよ。頭の上に川が流れているなんて不思議な感じ☆


長い道だったけど涼しい空気が流れていて気持ちよかったね☆


この上を登って行くと山の下側のみなとタワーに出るよ☆


港のまわりには色んな建物が立っているんだね☆


向こう側にさっき登ったみなとタワーが見えるよ☆ 
この川の下をくぐって来たなんて信じられないね(><)


タワーの下に楽しそうな公園があるよ☆ 行ってみようか☆


おともだちがいっぱいでみんな楽しそう(^^)


すごく楽しい港めぐりだったね(^^)


いっぱい歩いたことだし、近くのカフェでお休みしていこう☆

みなとタワー〜みなとトンネル〜山の下みなとランド
信濃川最河口


オススメ度/★★★★



戻る

inserted by FC2 system