松阪牛のステーキ 〜ビビってたじろぐ贅沢ランチ〜 (2013.9.18)

毎年夏休み恒例の3泊4日旅行の際に、牛の本場、松阪にステーキを食べに行ってまいりました★



松阪牛のステーキランチ!



ステーキのアップ!

さすがは日本一の牛肉の産地だけあってマジパネかったっす(><)なんとこれでお値段7350円!しかもそれでもステーキん中では一番安いと来たもんだ! グルメには金に糸目をつけないアタシですらもビビってたじろいでしまいましたよ(^^; 
アタシが食べたのは鯛屋旅館という店だったのですが、他にも2点ほど店頭を除いてみても似たような値段だったので、松阪に牛を食べに来ようと思ったらそれなりに覚悟を決めてきてください(^^; また、平日にもかかわらず、最初に行った店は予約でいっぱいだったし、この鯛屋旅館も危うく満員で店に入り損ねそうでした(^^; こんなところでも松坂牛にはビビらされましたよ。

…で、お味の方なんですが、やっぱり柔らかさが全く違いますジューシーさも別格でしたよ(><) 
…が、残念ながらアタシ的には去年神戸のモーリヤで食べたステーキの方が美味しかったような気もします(^^; もっともあっちもあっちで超高かったんですけどね。ともかく牛肉は、やっぱり値段によって全く味が違いますよ(><)

ちなみにステーキは一番安くてこの値段ですが、牛丼や牛鍋と言ったものはそれなりの値段で食べることが出来ます。それでも2,3千円はしますけどね(><)


鯛屋旅館
三重県松阪市 松阪駅前

グルメ度/★★★★★

戻る

inserted by FC2 system